目先の利益ばかり…お客様が心配。 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩



昨日は熱中症で倒れました。


今朝もまだ頭痛は少しします。


実は今、会社のエアコンが壊れていて…

昨日暑かったじゃん?


送風しかでなくて

サーキュレーターっていう扇風機を

裏のバックルームの🚪開けて少しでもエアコンの風がはいるよう二つおいて営業しています。


…がめっちゃ暑いの。


しかも受付側はまだスタッフルームのエアコンの風あたるけど…

私の席は窓際と1番奥だから…かなり暑いのよ🥵


私が暑いからお客様はもっと暑いはず…


昨日は急いで終わらせるようにしたけど…皆汗びっしり💦


しかも私は飲んでなかったのよ。


んで…終わった瞬間、

飲んでも飲んでも喉乾くし、

吐き気と頭痛と体が重く

外の方が涼しく感じたし、足を引き摺りながらやっと帰れて倒れた。

帰っても食欲なく吐き気と頭痛。


親がご飯届けてくれたからおかず食べて、

悪寒や体の奥から熱を感じるけど体温は平常。




頭痛がひどいから、

ロキソニン飲んで寝たけど

まだだるさと頭痛。めまい。


とりあえず、気が張ってたのもあるけど…


きっと軽い熱中症もあると思う。


今日歩けたから病院行ったら

軽度の熱中症だって。


熱中症ってすぐはなおらないのね。

今日もずーっと横になってた

脱水でたから点滴したけど


旦那もクーラー壊れてるのに営業するとかそんな会社辞めて正解。

人が死ぬぞ。ってマジギレしてました。


だよね…!


私も土日仕事行ってお金貯めたかったけど…

クーラーなくて汗ダラダラ営業して

水分取る時間もないし…




正直言って空調壊れていることもホームページに記載もしてない。


お客様に連絡して、事情説明して、

このまま予約で来店するかの確認も取っちゃダメな会社なんて目先の利益しか考えてないんだろうな…


年配の方もいるし妊婦の方も来る。

なにかあったらどうするの?

命の危険があるよ。


なんかお金貯めなきゃなのにクーラーなしの営業が無理だから土日シフト入ってないけど、自由出勤で出れるけど…行く気起きなかった。



早く直さないし…

マジ営業停止しないの意味わからない。


ちなみに早く治さないのは劣化してるから買い替えだけど、なんとか直す方向にしようとしてるぽい。


しかも営業停止にしないから…

日にちが決まらないのよ!


工事出来る人に最短聞いてその日は、連絡して緊急に会社閉めればさ…もっと早く直すでも空調入れ替えるでも…できるだろうし。



なんだか不運が続きますが…お金貯めないといけないのに、土日でれないとかさ…


思いっきり最後働き、貯めてから辞めたかったけど…


逆に心残りなくなりました。

気分新たに次の仕事探せそう。


昨日は講習会あったけど、会社辞めるし出なかったから、きっと皆私に対して微妙だったかもだけど、汗びっしりで頭痛と吐き気があってそれどころじゃなかったから、出なくて正解だったな。


もう開き直りよね。