娘の手首事件簿 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


ちょい偏った意見を言うので…嫌な方は回れ右でお願いします🙇



手首の写真のせていますが、もう少し赤く浮き上がっています。


撮影下手ですが。













今日娘がリスカみたいなことをしていたのを見つけました。



娘がSNSにどっぷり、動画配信者とかボカロをよく聞いて

携帯から離さない娘だから…


なんか

最初はイキってる






リスカもどきがカッコいいとカンチしているのかな?とか…色々思いました。


だから夕飯の時に、いかに今の環境が守られているか…

友達も先生も学校も…苦しい家だけど

偏差値というか…🟰悪い子もいる、流されやすい環境(近所の中学には行かせたくなかったのです)


お金や投資で子供達にいい環境と学ぶことが当たり前の場所にいさせたかった。


だから中学受験という先行投資しました。


私の思惑は…あながち間違いではない…



私の住んでる土地は…治安が悪い場所です。


〇〇といえば…あー治安悪すぎて住みたくない。と言われる始末…


フードコートにたむろってるガラの悪い高校生をみたら…間違えてもない…




だけど…ね。


リスカみたいなことをしてる時に…

やっぱり今の携帯に依存して少しグレーでカッコいいっとか中2病的な…感じだと思い込んでいて…


就職できないよ?とか…


そういう傷があるだけでどう就職やバイトに影響でるか、周りからどう思われるか…


だから…言える範囲で伝えました。

そしてリスカするような子は

依存しますよね?

私的に男性に依存している友達やお客様を何人も見てきました。


ホストに依存しすぎてしまった方…

アイドルや変な団体に全財産吸い取られた中年女性もいました。


まつろ…と言うか…


リスカの後があるだけでも就職に不利になります。

それはタトウーでも


ただね、決めつけた後、

話を聞くと

学校の先生との口喧嘩🤜🤛でやったことが判明しました。


結局

授業→余った時間は実習

だけど皆、修学旅行のしおりを作ってたので、

娘も作成→先生が皆に注意→娘もやめたらしいがしおりが机に出ていた為名指しで注意…

授業後、

『私やっていません。注意されてから実習しました。慌ててしまうのを忘れただけです。』と言ったら


『そんなの見てないから分からない。』と先生に怒られたらしく…


ましてや他の子もやっていたのに自分だけなんで名指しで注意?って…



悔しくて悲しくてイライラして手首にやったとのこと。


私も最初は悔しかったね…って味方と言うか…

普通に思ったけれど…


泣いてた…


ただ先生にも、娘に対して言った言い方とか…きついからイライラしてお疲れだったのか?


仲良い先生だから遠慮がなかったか…


いい点取ってもらいたくて←娘を一年の深海魚から心配していてなんとかしようとしてくれています。


だから娘に対して親みたいな焦りがあり、勉強しろよ!ってキレたのかな…


とにかく娘の普段の行いが悪いんじゃないか?と、中立な立場をとったせいで、途中から憤慨して部屋にこもって🤦 


最初は娘のなんだろ…味方になった?共感したから話してくれたのに…


まぁ私も娘の話ばかりをうのみにできない

モンペになりたくない気持ちもありつつ、

授業参観の時に見た娘の態度…合いの手というか手を挙げるわけではなく、回答をボソボソいうのを見てたから…客観的に見ても違うかも…しれないとも思う。


ただ先生の言い方や、

実習をその教科と違うものを出しているのが悪い…、他の教科をすると評価を下げるしかないと言い方も…


私やってません。って論破されむかついたのかな…?


それとも他の子もやっていました…って言われたり、なんで私だけ名指しなのか言われて娘にむかついたのか…


まぁこんなことがあり…リスカもどきは…

何かの影響っていうより、むかついて悲しくてやったらしいです…


ただね。体を傷つける行為は、その後にも影響がでるからよく考えて欲しい。


そして自分を自分の人生を大事にして…

また

悲しむのはお腹を痛めて育ててる私なんだから…

と、伝えました。



話を聞いてあげるのも難しいな。

お客様の話ならなんでも聞けるし共感できるけど…



私はさ、娘が外れものにならず、守って幸せに生きて欲しいから…


でもなんでも共感してさ、かわいそうだね…っていうより。


1番近い親だから…

共感しつつ娘もどこか悪かったんじゃないか?

普段の行いをただしていきたい。


だから悲しかったね。辛かったね。の後に先生を擁護したり、態度や本当にそうだったか?聞いてしまいました。


何が正解か分からない。


グレーな子だけに、社会に出て生きづらくならないように自分勝手にならないようにしていきたい。


私だってグレーなので、そんな私が接客や営業してるんだもん。


若い頃は…周りが変と思うことでも、

今思うと考えすぎたり、悲観的に思いすぎたり…ただブラックだから疲れやすく精神的に大変だったけど…


私が働けてるんだもの…娘も出来るはず!

だってすでに私より頭いいし、娘は英語もペラペラだし←できない私からするとすごい👍😍


素晴らしい場所にいるし、

だからさ、少しの事で左右されず、今の素敵な場所で残りの学校生活を楽しく生きて欲しい


人生楽しんだもん勝ちじゃん!

お金はないけど…娘には前向きにポジティブに生きて欲しい。


笑顔があれば人にはすかれる!

怒った方がソンソン


明日も頑張ります


リスカのことは偏見な偏った意見ですが…

娘に対する気持ちの強さで、そうなってほしくない…いやそれこそ偏見ですが…


私の時代はカッコいいだけでやったりする子もいたし、

男性に依存してやってしまうこもいました。


何がいいたいか分かりませんが…リスカして就職に影響してほしくないし、そこに逃げるより違う事で切り替えて欲しい。


見返して欲しい!

そう思います!

もちろん生活苦や環境苦や性的被害などでする方もいますし、それに対しては辛いだろうと思います。痛めつけるだけで忘れられたり本当に消えたいのかも…しれない


ただ、カッコいいや、

クセになっているこもいます、、


また心配される事満たされる承認欲求の方も。


難しい問題ですが、娘は上記とは違う

ので癖にならないように注意していきたいです。