始動‼️中高一貫校授業 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです🧏‍♀️


修学旅行説明会で、授業の様子を…息子を見にいくと、1時間目は自己紹介←行けず😅


2時間目は数学…いきなり👀‼️⁉️


教科書が配られていないので、紙を使う数学図形…を終わるギリギリにちょろっと見れて、息子は前半手を挙げて答えてたそうですが、見れず…🙅‍♀️


私が見た時は紙でパズルのようなこともしていたので息子よ…大丈夫か⁉️みたいな感じ←息子は苦手です驚き


90度に何個できるかとか…


一番多く90度に作る切り方は?とか…



角度や図形のいわゆる…何でこうなるかみたいな答えではなく、考える…感じ。←私は図形も数学も嫌い…なので意味ぷーな授業でした😧


次の授業のオリエンテーションは見れたのですが…


いわゆる質問項目がら10このプリントにいかに全部埋め尽くすかクラス全員分の名前をかけるか‼️ゲーム🫡



じゃんけん✊✌️✋をして勝った人が…

質問できてイエスなら相手に名前を書いてもらう。


たくさん埋める様に、埋めた人が勝ち?みたいな…


真面目なら子と負けたくない子で

皆一斉に声をかけてじゃんけんする…


最初は声をかけるの苦手そうな子も、

ノルマをこなさきゃ的な真面目な子は一歩踏み出すし🫢


逆に無理でも1人でいたらみんなの格好の餌食…😏


皆1人でいる子に声をかけるから逆に自分から行くことなし😂


中々いいゲームですね。


そして、ある程度時間が終わったら項目ごとに手をあげたりしてワーキャー🙈🙉🙊


そして、全員を時間内に名前かけた子は立って拍手👏😁




うちきなこも全員と喋れるゲームです!


一つ失敗なのは…

皆必死で顔と名前が一致してない事…😆

ドッと笑いが起きました🤣


ただ皆声を一度かけて話せた自信がつき、

休み時間には自ずと皆声をかけ、


1人でいる子にも何故か群がって話しかけに行くという…


謎の…オー👏🤣って思った出来事…



『お前自分から話さないよな〜じゃんけんと一緒じゃん🤣笑』


って、感じで1人の子に狙いを定めてた子達が話しかけにいっていました👏😂



中々勉強になりますね。🫢🤔


心理学・教育学を習いたいものです😂


先生は狙っていたのかな…😳⁉️


ボーとしている、皆にからかわれる先生だったけど🤫


何はともあれ、

マルの中高一貫校生活が始まりました


学びを止めずに

一生の友達

家族のようなクラスメイトと切磋琢磨し

楽しめ‼️

来週はテスト


中学始動です🏃‍♂️


いいスタートをきろう!



走れ‼︎


走れ‼︎



走れ!



あとが楽になる様に…先手必勝🏃‍♂️📣おーっ!おーっ!{emoji:080_char3.png.おーっ!}