憎き弁当作り① | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


今日のお弁当🍱


うちは給食ですが、来週からなので…

1週間だけど辛い🥶


毎日お弁当の方…とても素晴らしいです👏😭


我が家は一時間ちょい通学時間がかかり乗り換えも多い…


なので、弁当箱はありますが、基本百均の使い捨て。


昨年はキャラ弁当にしていましたが、1週間にもなると無理



しかも何時に出るとか弁当もお願いされず、

結局このくらいかな〜🤔って起きて作り出した時間が30分前…


弁当作りに一時間かかる私はもうパニック🤯

イライラ😡

10分前に作り上げ、おかずを憎しみ込めてギュウギュウ入れ込み…😠😤🤜🍱


バエなんて関係ない…


こちとりゃ、昨日夜中煮物作ったり🥦茹でたり、唐揚げタレに漬け込んでいるんだから、味が美味けりゃ同じやんムキーってな訳で…

完成した弁当🍱がこちら💁‍♀️🫣😥


ご飯が見えない笑い泣き

とか言われてもブチギレ😡💢


優しい息子もなんか不機嫌😑でありがとうもなく、中学始まりのお疲れ不機嫌反抗期が始まり…もうどうでもよくなりました。

息子は休みなく日曜日も🏓行ったのでお疲れきみ…


3年間🏓は習い事として通わせますが、もつのかな…😫⁉️


茶色弁当の出来上がり🤭

弁当作り2日目の弁当↓


土曜日のお弁当🍱↓

こちらはオリジンのチーズチキンカツ1枚150円に玉ねぎと卵でとじてチーズチキンカツ丼の出来上がり🤭


時間がない時は溺愛のお惣菜のカツ買って玉ねぎと卵でカツ丼でおかずなくていい弁当の出来上がり…


少しは綺麗に詰めたいものです


弁当作り1日目の弁当🍱



本当高校のお弁当は、恐怖すらある…


うちは公立でカフテリアはありますが、自動販売機にパンやカロリーメイトのみ…


外部からパン屋さんがきまして、取り合いの高校生です。


中高一貫校なんだから高校も給食にしてほしい。


それか、食堂が欲しいな…ないものねだり😓


これから受験される方、学食やお弁当売ってたり、売店が学校にある学校を検討した方が良いです。

1週間で辛すぎる…

中3が娘ですが、3月はほぼ弁当の様です😱😱😱


毎日弁当作りの皆様本当にお疲れ様です🥺