自立したい‼︎ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ




こんにちはクレイジーママです👩


朝この曲聴きながら会社へ向かう🚃の中…


涙が…



旦那との事考える…


離婚に結びつけるのは違うけど…


今の気持ちで聞いたら…違って聞こえる。



さよなら ありがとう 声の限り

悲しみよりもっと大事なこと

去りゆく背中に伝えたくて

ぬくもりと痛みに間に合うように


このまま続くと思っていた

僕らの明日を描いていた

呼び合っていた光がまだ

胸の奥に熱いのに


僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い

手を取りそして離した 未来のために

夢が一つ叶うたび 僕は君を想うだろう

強くなりたいと願い 泣いた 決意を餞に


懐かしい思いに囚われたり

残酷な世界に泣き叫んで

大人になるほど増えて行く

もう何一つだって失いたくない


悲しみに飲まれ落ちてしまえば

痛みを感じなくなるけれど

君の言葉 君の願い

僕は守りぬくと誓ったんだ


音を立てて崩れ落ちて行く

一つだけの

かけがえのない世界


手を伸ばし抱き止めた激しい光の束

輝いて消えてった 未来のために

託された幸せと 約束を超えて行く

振り返らずに進むから

前だけ向いて叫ぶから

心に炎を灯して

遠い未来まで……


私と旦那は夢が一つ叶えるまでは…

同じ方向を見るけど…


何にもないとソッポをむく…喧嘩する


きっと旦那には私に対して家族愛もないだろう…


きっと子供の面倒見て育てる小銭を稼いでくる家政婦がいいところだ…


でも私はきっと旦那にしがみついてる…気持ち的に…



何だろ…働いているけど、どこかで旦那に養ってもらおうとしているのかな…


それは、ある時代は当たり前…



私は私達40代は当たり前と当たり前になくなりつつあるハザマ…の時代…だと私は思ってる。


大学行ってるかいってないかで、男性が養う気持ちがまだあるのか…⁈


当たり前だと思うなよ?の時代になって…


そう思うかは職、次第かも…


私達みたいな職人的に、人とは違う仕事は…養う感覚はなくなるのかな…




どこかで旦那のお金を頼りにしているのかも…



いや頼りにしてるから不満になるのだろう。


私だって文句は言わないけど…


でも、こんなに働いてぼろくそに文句言われたくない。





やっぱり…1番はもう旦那に頼らず生きれるように稼ぎたい。


なんか炎聞いて…人に頼って生きていくのをやめよう。



って思えた。




物質的にはまだ無理だけど…


私が自立しよう!と思いました。


1人で生き抜くために、


稼げるようにならなくちゃ


1人で生きて行かなきゃ…



そうだ…


心を燃やせ❤️‍🔥






最後には

あの世で母に会えたら←まだ生きていますが、

褒めてもらえるように…








自立した稼げる人になろう。


大人だけど…まだ誰かに養ってもらうじゃなく…


養わなきゃ



考えなきゃ…ない頭で…


どうしたらこの先もこの仕事ができるのか…


どうしたら稼げるのか…


もっと


安心欲しいなら…正社員を目指したり資格取らなきゃ…


やらなきゃだな…


頑張ります‼︎