特待狙いは…今までの親孝行⁈ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩



少なからず、言わないだけで

合格したら受けるな‼️って言う人、思う人

それぞれいるかと思います。


娘の時は必死で…

私は、全然そんな事考えなかったけど…


少なからず言わないだけで、合格してない方にそう思う人もいると思います。


違う学校ならわかるけど…と。



また、色々な学校の合格を勝ち取り羨ましく思う方もいるかと思います。



見てきたからいい学校で

最後まで悩む人もいるかと思います。


贅沢な悩みかとか、 

不合格の方は思うかと思いますが、

それだけ時間をかけて、

足を運んで学校をみてきた

選んできた


中学受験がゴールではないと分かっている親だからこそ



ギリギリまで進路や子供と合うかなど、

色々子供と夫婦で話し合ってきてるけど、

決まらない場合もある。



何校も受けてる方は分かってます

ちゃんと辞める時はご連絡する。

ご辞退の連絡。


受かっても、またトライするのはクラスが

進学クラスになるように頑張りたいとか、

学費や入学金を無料にしたい気持ちの方もいます。



うちの子も、受けてるかと言うと、


特待にトライしています!

進学クラスと入学金を免除を狙って…


ただ今日の息子の反応…

反抗や無口…


緊張してる!って怒ってたのは…

今考えると、


入学金と3年間無料を狙ってくれているからかもしれない…



昨日旦那と喧嘩したんですよ!


私『土日も仕事したら、

来週の土日まで7連勤になるし、

昨日今日を入れたら…何連勤になるんだ?


それでいて休みも試験…で走り回ってたし…』


そんなことを言ってたら

旦那『休めばいいじゃん!』


なんて旦那が言うもんだから.



私『はあ?私受験に付き添って毎日毎日…5000円はかかってるし、仕事も休まなきゃ行けないんですけど💢


受験費も自分だし、少しでも払おうとなんてしてくれないじゃん!』


ってキレてしまって…(子どもの前で)


『仕事やすみなのに今月クレカ10万払いなんだよ!←福袋買って自分で自分の首絞める笑い泣き

クリスマスの食事代もお正月の食費もシレ〜ってくれないじゃない!ってキレたんです。

昨年はくれました←生活費の三万円以外で。


旦那『だから東京の五万円払ってるんだろうが‼️』ってキレられました。


確かに申し込みお願いして、私…にいくらしたとかは言ってないけど…遠回しに今日払ったから…とは言ってたから。もらう気だったと思うしょんぼり


払う気はあったけど、ガス工事や💩もんだい、中学受験も始まり色々いっぱいいっぱい。

笑い泣きぼけー

東京の番号や受験表の話はスルーしてしまうほど埼玉にかけてた。ムキーッムキーッムキーッ



とりあえず合格したい。おーっ!おーっ!おーっ!



って




今までの模試代や交通費・食事や…諸々自分。


そんな喧嘩を息子の目の前で繰り広げてるものだから…

  


会場で別れる前

マル『俺…特待狙うから!』

って少し強い口調の息子の横顔に…


頑張れ‼️


しか言えなかったけど、、、



私が休みなく働いたり、

息子の塾の時間や

受験後仕事に行ってる姿をみてくれていて

知ってる息子…


カロリーメイトのCMを見てたら…


息子は、私の背中やお金の工面頑張ってるのを見てるから…






朝の反抗期だと思ってた姿は。

別れる前に言ってたセリフで私のための特待本気で狙ってるんだと分かり涙でてきた。



息子の

マル『緊張してる特待狙うから!


特待絶対勝ち取るから…』のセリフには


断固たる決意があったのかもしれない。


これ泣けます↓セリフないのに演じるの才能しかない😢



昨日午前受験が終わり、

ご飯食べて、

私は仕事に🏃‍♀️💨

息子は塾に🏃‍♂️💨

途中で別れる前に

息子から呼び止められて

手を出されたから🫲🏻握手かと思ったら

私の手を両手でつつんで、🤲

ありがとう。って言って、

走ってさっていった息子。



何が起きた?としばらく呆然な私…


私がドライだから滅多に手を繋がないし、

息子は手を繋ぎたくても、

ナチュラルに繋ぎ方が分からなくてモゾモゾ

…🫲🏻出しては引っ込める手のモゾモゾにぞわぞわしながら見てる私…😒

そしてゾワゾワしながら

手を繋ぎたいなら早く繋ぎなよ!


とか言う2人の関係…なんですけど…😅



こんなにしっかり

しかも握手ではなく、


つつまれる…手



彼なりに私が息子に対して、

一生懸命なのを知ってるのかもしれない。

感じてくれたのかもしれない…


そして私に特待の親孝行をしようとしてくれているかもしれない。



今日の試験前の横顔は戦いに行く男の顔だった