親孝行できない… | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩

今日は土用の丑の日ですね


今日は私立見学に伺った後、午後から母の白髪染めをやってあげる約束でした。


ミスドでドーナツ🍩を買って、おやつタイムしている時にちょっと不満🍩よだれ


何気なく母に


『今日帰りに駅でお鮨屋が外で鰻を焼いててね、パパに鰻出せなくて可哀想だよね…って息子と話していてスーパーで閉店ギリギリに割引になっていないか行こうかな⁈』って話してたんです。


ただ週一しか休みないし昨日も二時間しか寝てなくてクタクタで…片道30分歩いて行くの疲れる。からどうしようかな〜って軽く話していて…



そしたら一度帰った母が夕方すぐやってきて、お菓子って言ってたけど…


車で去っていき🚗


やっぱり鰻でした。

中国産でごめんね🙏ってライン来てたけど…


しっかりシソやシジミもある…

卵は家にあるの確認してたようです目ひらめき電球


レオ🐈がシソをくんくんしてたからダメ🙅‍♀️ってすぐしまいましたが↓食べていませんよ〜ショック

なんか泣けてきた。


親孝行できてない


自立してない自分に

いつまでも心配させてるし

もらうばかり、

助けてもらうばかり

もっともっと稼がなきゃ…

貯金して安心させなきゃ


馬鹿だから一つのことしかできないし、 

効率悪い働き方しかできないけど、時間だけ長くしたり、休み無くして稼ぐしかできないけど…


安心させなきゃな…

お金はないけど…

すてきな親に恵まれて愛されてることが再確認して…


なんだか中国産の鰻を見ながら泣けてきた。




なんの涙か…⁈






とにかく親孝行したい。

物やお金や旅行で返す物ではないけど…


親孝行とは何か⁈



昔母に聞いたら、安心だって😮‍💨


一番心配なのは私らしい。


四人兄弟で下の弟は結婚していないけど…

大手だし、旅行やらサーフィンやら🏄‍♂️ゴルフ🏌️‍♂️やらお友達や上司と楽しんだりして一人暮らし謳歌している


他は家庭を持ちマンションや一軒家を所持しているし…


お金も保証もない2人共日雇いな我が家は、

息子や娘にお金を


教育費をかけすぎている。

だけどムキになった私は辞められない。



親としては心配だろうな。


来年は受験がおわる。

私も一区切りする。


旅行位プレゼントできるようになりたいな。


母からはプレゼントより貯金しろ‼️って言われるけどね…笑い泣き


土用の丑の日は、母の愛と…

自立しなきゃと思いつつ

明日から仕事頑張ります💪😤