最近。 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


お久しぶりです…←誰に言ってるんだか😂


最近は夏期講習が始まり、子供の塾終わり時間まで仕事を伸ばして、一緒に帰ってご飯を食べさせてからウォーキングを母と一緒にしていました。←母は給食のおばあちゃん👵🙊😂なので今は長い夏休み中で、太らないよいに毎日歩いています🚶‍♀️私の仕事時間に合わせ、22時や23時から歩くこともあります。


週一の休みも説明会やオープンキャンパスに出かけていました。


とにかくやっと息子と二人三脚…

少し本気になってきた。

午前中の課題を私が夜丸つけて次の日の朝に直しをさせたり。


今は過去問と直ししかできていません。が、本気でやると手が回らない…夏期講習も長い…驚き

塾の事は塾でやってくる約束なんで…

終わったら残って復習と宿題と先生に聞いてまさに塾に住んでるみたい無気力

息子は何時間塾にいるのだろうか…


今は娘のことは、少し見ないようにして…息子に集中しています。


でも過干渉だったのか…ほっとくことのほうが、彼女はいつも一生懸命に家の事、宿題を頑張ってくれます。


掃除機ない我が家に足がツルツルするくらい床が綺麗だし、洗い物もされていたり、たまに洗濯してくれたり、洗濯物私よりきれいにしてくれています。


いつもご飯の後の洗い物は主人か、疲れていなければ稀に私や息子ですが…


ご飯食べたら娘がすぐやってくれるようになりました。


いつも、ありがとうね。

すごいね…とか色々褒めたいけど…


なんかタイミング悪かったり…忙しかったり、

息子と今日のチェクの話や一緒に直しなどやらしているので言えずにいて。←いいわけですね。



『助かってるよ。』

『いつもありがとね。』

『頑張ってくれてるね。』って言いたい。

言わなきゃって思うのにいえていませんでした。


昔からブログ見ている方は分かると思いますが、

なんだか私達は素直に言えない壁があります。


過干渉の心配性なのにね…娘にお金かけすぎだし…


息子と私が必死なのを察しているのか⁈

必死だから娘なりの応援なのか…⁈


ただただ…

皆頑張っています。


他のご家庭もきっとそうだろうな…と思いつつ



我が家は貯金はないくせに…

何ものこらないと分かってるけど…

子供が食いっぱぐれないように高卒にはしたくあわよくば大学か専門的な分野の専門へ行かせたい。


今めっちゃ課金しています。


まさに

母親の経済力と母親の狂気と母親の必死


息子は正直言って、普通…ただの小学校レベル。


もう今でこそ赤信号が出てるのに夏サボれば、終わりって分かってるからこそ、逆転合格を目指して頑張っています。

娘の時は無知で

我が家はなりふり構わない、勢いだけで合格しちゃったから…


なんと言いますか…

公立専用の塾だけでよく受かったなと…

サピックスやワセアカや日能研や四谷…

今思えば塾かえるチャンスはあったけど

先生を最後まで信じてたし…なんだか受かる気がする‼︎って無敵な気持ちでした。


今も不安はない、最後まで走り切るだけ…

我が家は逆転合格を目指します‼️


あ、ちなみに合格率30%泣き笑い

E判定…


ここからここから!


自由研究と作文だけ残して夏休みの課題は終了

自由研究もあとはレポートにするだけなので、写真を印刷してお盆にまとめるだけ。


もうすぐ八月…

ファイトファイト受験生📣😆