ワクチン打って髪禿げた | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


今日はコロナワクチンについて、


ここ最近、髪が細くなったし、すくなくなったし…横の毛なんてない…ペラペラ



ずっと加齢と娘の反抗期によるストレスだと思っていました。


でも、分かっちゃったんですよ



コロナワクチンのせいもあるって…



私、最近オミクロンのファイザーワクチンをうったのです。



このワクチンはすぐに副反応だな。って気がつきました。


前髪が地肌が見えるくらいになりました。


とにかく細くなり、前髪付近の後退化と抜け毛


あ、これはワクチンの影響が少なからずある。


って思っちゃったのです。


うちのスタッフも最近3回目を受けましたが、

トップの髪が本当に薄くなりました。


男性です。


コレを伝えると少なからず影響は出ると思う。


けれど…

モデルナや普通のファイザーの方がイイかも。って思った出来事でした。


ある程度年齢いっていると…


一度禿げたら


戻らないよ…


髪は大事に…したい。