【長男の成長記録】11歳6か月でした〜 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹

 

先日iPad用のキーボードを買ったので、早速それを使ってブログ書いてるんですが…

 

慣れるまで打ちにくい笑い泣き

 

とはいえ、ブログをフリックで打つのも何気に大変だから、それに比べると幾分も楽で早く打てるけどね上差し

 

少し前まで夫がリモートワークで1ヶ月間訓練だったし、その間家のpc占領されてたからキーボードの購入に至ったわけで。

 

おかげでケースも新調して重量こそ重くなってしまったけど、まぁまぁ快適ですウシシ

 

今年度は教育資料が大量で、iPadの活躍も大きしね笑い泣き

 

さて、我が家の長男も11月7日で11歳6か月でしたクラッカー

 

この期間、長男にとっては本当に「スポーツの秋」という言葉が相応しいくらいでした走る人

 

と言うのも、市のリレー大会に5年生の学校代表として選ばれまして。←バスケ部なのにバスケ

 

どうやらメンバーは学校の体力測定の時に走る50メートル走のタイムで決まるらしい目

 

母、結構直前まで知らんかったし。

 

学校からもらうお手紙も「へぇ〜、そんなんあるんやね」と人ごとで見てて捨ててたら、自分とこの子の大事なお知らせやったーゲラゲラ

 

しかも大会当日はお弁当が必要ってことも、大会3日前くらいに別件で担任の先生と連絡帳のやりとりで知るという滝汗

 

母、遅番多い勤務で助かったねー

 

でもお弁当の材料買いに行くタイミングが難しくて。

 

仕事前に急いでスーパー行って仕事行って、帰ってきたら下準備して、翌日早朝にお弁当…みたいなチーン

 

何せ、当日の集合が最寄駅6時ってなポーン

 

おかげで当日は4時過ぎに起きてお弁当作りましたよ。

 

でも、選抜が決まってからは休み時間を使ってバトン受け渡しだったり、本番に向けて練習してたようで。

 

学校挙げての応援。

 

大会当日は母仕事のため、休みだった父が応援に駆けつけて。

 

市内の競技場が会場やったけど、市内にそんな立派な競技場があることも知らんかったーポーン

 

ケーブルの地元のチャンネルでは生放送するくらいの大会やったけど、我が家はケーブルTV入れてなくてぼけー

 

リアルタイムでの長男の活躍は見れませんでした泣 ←後日、長男の同級生のお母さんからDVDにしたものを頂きました目

 

結果はね、残念ながら予選敗退。

 

市が大きいから学校数も多くて。

 

そしてやっぱり上には上がいるもんだアセアセ

 

結果は残念だったけど、この日を迎えるまでにチームのみんなでバトンの練習したり昼休みも練習したり、目標に向かって自分だけじゃなくて仲間とも作り上げていくという過程が長男の刺激になれば良いなぁ。

 

きっとそれに気づくのは今じゃなくてもっともっと経ってからだと思うけど。

 

本人曰く結果はやっぱり悔しかったと言っていたので、是非来年も選ばれるよう頑張ってくださいな。

(ちなみにこの大会は中学生の部もある)

 

 

【できるようになったこと】

 

・走るのが早くなった ←体格大きめせいか??

 

カメラ 学校代表のユニフォーム




カメラ 当日はケーブルテレビで生中継でした


カメラ 参加した人だけが手にできるバッヂ


カメラ スポーツ大会でも走ります



カメラ 最後は母の会社の運動会にも参加