【長男の成長記録】11歳5か月でしたぁ〜 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹


夏終わってから会社の服装規定が緩和されて、なかなかカジュアルな格好で仕事に行ったりしておりまっす。


ビビリなので土日祝限定滝汗


直属の課長はすでにパーカースタイルで、マネージャーはパンツの裾が短いカジュアルスーツにスニーカーのスタイルやけどなゲラゲラ


それにあやかって私も紺ブレにパーカー着て行ってみたり、この前はコンバースで出社したったーウシシ


まだね、職場はお堅い服装の人も多いけど、個人的にも私服と仕事着の中間みたいな服が欲しくなってきて、お財布と要相談の今日この頃です。


さて、我が家の長男も10月7日で11歳5か月でしたクラッカー


で、この1か月間何があったかというと…特に何も無かった笑い泣き


実は今月、何の話書こうかと写真見返してたら何もエピソードがないということに気づいてチーン


もう、仕方ないから書くことがないことを書こうと思って…今書いてますおーっ!


というのも、夏休み明けて学校行事もあんまりなくてねぇ魂が抜ける


10月にすでに運動会の代替えイベントとかあったのだが、それは次回に書くので…となると本当に無くて滝汗


なので、もはや今聞くと寒い感じがするカブスカウトでの流しそうめんの話でも。


我が家の息子たちは夏休み中富山にお世話になってたので、夏休み期間はスイミングもスカウト活動も期間内活動休止。 ←どっかの歌唄いみたいやなゲラゲラ


その間にデイキャンプもあって参加できなかったのは残念やったけどあせる


まぁそれは仕方ないとして、夏休み明けて流しそうめんやりましたアップ ←スカウト活動でね


コロナ対策で1人ずつスタンバイして、上からそうめんを流してもらうというオリジナルスタイルでしたが。


この日は母も朝からお手伝いに行って…ひたすらキャンプ場でそうめんを茹でる。


えぇ、10人前滝汗


この日は他の保護者の方がお手伝いできないとのことで重役笑い泣き


普段なかなかカブとビーバーで日程が合わずお手伝いに行けないので、ここぞとばかりにお手伝いさせていただいて。


茹ですぎた素麺が出来上がりました笑い泣き


麺を茹でてる間、隊長と副長を中心にそうめんを流す竹をセッティングしたり。


竹を割って節を取って準備してくださった隊長達に感謝です。


しかもかなり長い竹が手に入る環境もありがたいラブラブ


というわけで、セッティングが終了したところで流しそうめん開始合格ポーン


ちなみに茹ですぎたのは冷やすのに時間がかかったからあせる ←なにせ10人前…しかもアウトドア環境(水道なし)


だけど外で食べるとなんでも美味しいねアップ


茹ですぎたそうめん10人前も残らずだったしゲラゲラ


肝心の長男は組長を果たせているのか❓といつも疑問だけど、とりあえずみんなと仲良く活動できてそうで良かったニコ


隊長達と仲間達に感謝ドキドキ


5年生でカブスカウトは卒業だけど、今のところ6年生になったらボーイスカウトに上進するらしいので、親はそれに合わせてまた制服用意に備えなければ笑い泣き ←資金繰り滝汗



【できるようになったこと】


・ スイミングでついに一級に進級

 (逆三角形体型と腹筋が割れてるゲラゲラ


カメラ タイム級は自分との闘い


カメラ 一応カブスカウトの組長やってます


カメラ お月見団子(月よりだんごゲラゲラ