フレンチスリーブのトップスコーデ | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


7月に突入しました!

次女夫婦が来るのも、まだまだ先…と

余裕で構えていましたが、

碧南にやってきましたよ😊


そこで、今日は次女と「クリーンセンター衣浦」へ

いらないものを処分してきました。

その時にね、働いている方たちがとても優しくて、娘と感動しちゃいました。

細々としたものも「こっちでやっておくよ」

なんて声をかけられ、感謝、感謝。

気持ちいい対応に、

ゴミの分別をして、また行こう〜!

なんて思ってしまう。

これって、SDGsに貢献してますよね〜😁


昨日は、長女たちとご飯会。

1ヶ月に一回は、会いに行くねー!って感じです。

ご飯の後にはいった星ヶ丘テラスの

「TT" a little knowledge Store」という

素敵な空間でゆったりお茶したり、食事ができるお店で楽しい時間を過ごして来ました。

今度は、次女たちも誘っちゃお!

主人はプリン🍮、私はゆず茶でしたー。

美味しかったな🤭


それでは、コーディネートです。

年々暑くなる夏。何を着ても暑くて、暑くて…

メーカーさんたちは、生地を冷んやりさせたり、風通しのいい形にしたりと、様々な工夫をしてくれています。 その形の一つとして、半袖より短く、ノースリーブより長いフレンチスリーブのトップスが

注目なんです。肩先や二の腕をカバーするフレンチスリーブは、女性の味方。

そこで今回は、「フレンチスリーブのトップスコーデ」です。


1.

・カットソー BEATRICE  ¥12100

・サスペンダーパンツ

     BLANC basque  ¥26400

・バッグ Mylanka   ¥6050

・帽子  MICELLE   ¥7150

・靴   MANA   ¥22000

ハイネックフレンチスリーブなボーダーカットソーに、サスペンダー付きパンツのコーディネート。

ハイネックフレンチスリーブのカットソーを合わせることで、大人っぽい雰囲気をかもしだせるのが

不思議ですね!


2. 

・Tシャツ BEATRICE   ¥12980

・スカート    BRAHMIN    ¥23980

・バッグ  ¥5390

・サンダル Monet   ¥19580

フレンチスリーブの黒のロゴTシャツに、裾にゴムが入ったブルーのバルーンスカートのコーディネート。ロゴTシャツをカジュアルすぎないように、きれい色のスカートをチョイスしました。パキッとした色づかいが夏っぽいでしょ!


3.

・ジレ  Mylanka   ¥22000

・タンクトップ ZERO ZONE  ¥10450

・パンツ Mylanka    ¥16500

・バッグ ¥13200

・靴   NO NAME   ¥20900

こちらは、フレンチスリーブのジレをトップスに

ボトムは、同生地のストレートパンツを合わせたセットアップコーデ。ジレの後ろ見頃はジャガード素材をあしらったバックシャンなVネックジレ。しかもシワになりにくく、UV効果あり!ハンサム爽やかな印象のセットアップです。胸元には、オレンジ色のタンクトップをアクセントにしました。


4. お客様コーデ

黒のフレンチスリーブのTシャツを着てきてくださったN様に合わせたものは、BRAHMINの麻レーヨン素材、ライン入りリボンがアクセントのジャンパースカート。2児の男の子のママであるN様は、可愛くかつ、活動的なお洋服がお似合い💕洗える素材っていうのもポイント!小柄なN様には、ボディバッグで目線を上に。身長にあわせて、着丈も直しますね!

N様、ご来店ありがとうございました😊


TUNICのパジャマが入荷しました!



毎回好評のTUNICのパジャマが、またまたフランにやってきました。着心地の良さは抜群!軽くて

柔らかくて、滑らかで。そして何より女子が

ときめいてしまう可愛いデザイン!

寝ることが楽しくなってしまいますよ。

(写真のものは、ほんの一部です。)

7月の上旬までですので、気になる方はぜひ

足を運んでくださいね!


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました😊


明日は暑くなりそうです。

熱中症対策、UV対策お忘れなく!


それでは、おやすみなさい💤