透けるアイテムを着てみよう! | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


今日はひどい雨になりました。

いよいよ大雨とか、線状降水帯とか…

気象情報から目が離せない時期にはいっちゃったんですね。

昨年の豊川市の被害とかを思い出すと

一言に雨といっても「大丈夫かな?」と心配になります。

碧南市は夕方ごろがピークだったかな。

今は、もう雨も風も止んでホッとしてます。


最近、またまた体重が増えてまして

落ち込んでます。

何かしら食べてるんですよね。

そろそろ健康診断もあるし、ヤバい〜😫

お洋服も楽ちんでいい感じに見えるデザインが

多いから、甘えてましたー!

とりあえず、間食はやめよう。

あとは、地道に運動ですよね。

わかってるんだけど、自分に負けてしまうのですよ

ダイエットに関しては永遠のテーマです。

ただ年齢も考えて、健康で若々しくいるために

頑張りたいな〜😌


それでは、コーディネートですよ。

今回のテーマは「透けるアイテムを着てみよう!」

です。

今年のトレンドの中には、レース、メッシュ、オーガンジー、チュールなどなど…華やかに

着映えする素材が多いのです。透けるアイテムが苦手な方にでも、ぜひ手にとっていただきたいな😃


1.

・ニットレースカーディガン

      BRAHMIN   ¥23100

・スカート   Mylanka   ¥21780

・バッグ  BRAHMIN  ¥11000

・サンダル Monet   ¥19580

BRAHMINさんの鉤針のモチーフをパッチワークしたような個性的なニットカーディガン。

隙間から、インナーが少し見える感じが素敵感アップ⤴️。今回は、白のタンクトップを入れています。同系色でも、カラーでもボトムとのバランスをみて楽しんでほしいな。

ボトムは黄色のサーキュラーロングスカート。

膝から生地がたっぷりとってあるので、歩くと女性らしい優しい動きをします。

足元は白のサンダルで夏を意識しました。


2.


・プルオーバー BEATRICE  ¥15950

・パンツ  Mylanka   ¥21780

・バッグ  amicom    ¥14300

・靴  ESPRESSO (¥21780)50%off

                22cm、22.5cm、23.5cmのみ

・ネックレス ¥2530

BEATRICEさんの白のオーガンジープルオーバーにチャレンジ!インナーには、黒のタンクトップ。

ボリューム感のあるお袖、後ろリボンの

柔らかい雰囲気の透けるプルオーバーですが、

あえて甘い雰囲気にならないよう、Mylankaさんのストライプのワイドパンツをコーディネート。

身幅よりゆったりシルエットなのに、うっすら見えるインナーが痩せ見えポイントです!


3.

・プルオーバー Mylanka   ¥16500

・スカート    jeune   ¥17380

・バッグ  ¥6490

Mylankaさんのスプリンググリーンカラーのレースショート丈プルオーバーに、アルドリッチさんのチュール付きロングスカート(2way)のコーディネート。レースのプルオーバーは、胸ポケット、袖の2本ラインを入れることでカジュアル感をプラス。トップスがショート丈なので、あえてボリューム感がでるチュールを表に出しました。また、ひっくり返してナイロン素材を表に出したら、裾からチュールが少し出るデザインになってます。お好きな方で楽しんでくださいね。


4.私コーデ

ちょっと前の透ける私コーデ。

薄くて軽ーい綿ニットと、ティヤードロングスカートのコーディネートです。

ニットのインナーにはタンクトップを仕込んで

すけても安心。透けることで、イエローカラーが

重くならず、痩せ見え効果あり!透けることがちょっと恥ずかしかったのですが、今はお気に入りです


夏のカゴバッグ 入荷しました!

かごバッグを持つだけで夏らしいコーディネートになります!夏のお供にいかがでしょうか?


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました😊


明日はお天気も良くなるそうです。

よかった😊‼️

みなさんのご来店をお待ちしておりますね!


それでは、おやすみなさい💤