リネン素材を使ったコーディネート | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


今日は、実家の両親を碧南に連れてきました。

両親がくるのは一年ぶりかな?

碧南にくると、ひとしきり娘たちの小さい頃の

思い出話に花が咲きます。

母の楽しみは、西尾市の「憩いの農園」。

新しくなった施設をみて感激し、

大好きなお花を見て大はしゃぎ。

父が免許を返納してから、なかなか外へは

行けないので、少しの遠出も喜んでくれて

私も嬉しくなっちゃったなー💕

父の楽しみは「大漁亭」に行く事。

美味しそうに平らげる姿をみて元気確認!

「美味しかった〜」の一言は何よりも褒め言葉。

娘としては、また誘わなくっちゃね😁‼️

主人も、付き合ってくれてありがとう〜


母のチョイス、ブルーベリーの木、山アジサイ。

父のチョイス、ハイビスカス。

父には、Googleで育て方を調べてね!って

伝えましたが、大丈夫かなぁ😅


それでは、コーディネートです。

今日のテーマは、「リネン素材を使ったコーデ」。

リネン、麻は夏の代表的素材。昔はチクチク、シワシワが気になって、苦手意識のある方も多いのでは?最近のリネン素材は、洗いがかかっていたり、化学繊維と組み合わさっていたりと、ずいぶん以前の印象と変わってきましたよ。ぜひ、この夏にリネン特有の生地感を楽しんでみてください😌


1.

・ベスト BRAHMIN   ¥27500

・スカート   BRAHMIN   ¥19800

・Tシャツ BLANC basque ¥12100

・バッグ MICELLE   ¥12100

・帽子  MICELLE   ¥7150

・靴   MANA   ¥22000

BRAHMINさんのフレンチリネンを使ったベストとスカートのセットアップコーデです。

インナーには、ブランバスクの黒のTシャツをあわせました。小物には夏らしくMICELLEのメッシュバッグと帽子。足元は、MANAの厚底スニーカー。

リネン素材を使う事で、大人っぽさをワンランクアップさせたコーディネートになりました。


2.

・ブラウス etre relie  ¥18480

・タンクトップ etre relie  ¥8800

・パンツ  PRIORTY   ¥18700

・サンダル Monet   ¥19580

・バッグ  MICELLE  ¥7590

PRIORTYさんの麻混ドロストパンツをメインに

etre relieさんのタンクトップ&ブラウスをコーディネート。胸元には、ロングネックレスをアクセントに。麻混のドロストパンツはいい感じにしなやかで

いいおち感。白シャツと合わせれば、清潔感も相まって崩しすぎない大人カジュアルコーデになると思いますよ。


3.

・プルオーバー C+   ¥19800

・スカート   Mylanka   ¥23100

C+さんら の定番リネンプルオーバーに、Mylanka

さんのデニムスカートのコーディネート。

C+ プルオーバーは、私は昨年購入したのですが、ほんとに着心地が良く、軽くて涼しい〜!

最初から少しシワっぽく生地に表情があり、その雰囲気も◎。入荷したばかりのデニムスカートを合わせてカジュアルコーデ。スカートがAラインなので

プルオーバーの前だけインしました。  


4.先日の私コーデ

フリンジベスト+黒インナーにPRIORTYのワイドデニムのコーディネート。デニムは写真では見えないのですが、サイドに白のライン入り。(ラインなしもありますよ。)ウエストがゴムで、程よいデニムの太さ。楽ちんで合わせやすいのです。そして、髪を黒に染めてから、黒のアイテムが着やすくなったみたい😁。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました♪


久しぶりに外を歩いたら日焼けしてしまったみたい!日焼け止めを怠った手がシワッシワ〜😭

これからは、紫外線が大敵ですよ。

どうぞ紫外線対策お忘れなく😌。


それでは、おやすみなさい💤