ブラックフォーマルフェア開催中 | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


今日は何月?って思っちゃうほどの

暖かい一日でしたね。

ニュースで何回も聞いていたので

暖かいんだー!と思っていたけど

予想以上に暖かくて、軽快には動けましたけど

地球🌏は大丈夫かしら…?なんて

不安にもなったりして。

そして、

明日は、気温は下がるみたいです。

何着る?って考えちゃいますね。

体温調節のしやすい羽織り物や、ネックウォーマー、ストールなどがオススメです。

とにかく、体調を崩さないようにしてくださいね!


せっかくのフリーのお休み、何する?

と主人と相談した結果、

「映画に行こう!」ってことになりました。

でも、私と主人は、観たい物が全然合わなくて…😅

唯一、

先日番宣に出ていたムロツヨシさんを見て、

面白そうな映画!って意見が一致したので

「身代わり忠臣蔵」を見てきました。

面白かった〜!笑えました!

ほっこりしたい方、オススメです💕


それでは、コーディネートですよ。

今回は、フォーマルフェアをやっているということで、フォーマル&きちんと感コーデを紹介しますね!


1.


・ブラックフォーマル パンツスーツ

           ¥58300

・バッグ  ¥18700

お葬式の形態が多様化してきてからは、パンツの需要も増えてきました。(冬は特にお求めの方が増えます) そこで、気になるお腹とお尻をカバーしてくれるロングジャット、インナーにはふんわりプルオーバー、+テーパードパンツの3点セットのパンツスーツを選んでみました。オールシーズン用ですよ。

普段着慣れているパンツスタイルですから、フォーマルになっても着やすいと思います。


2.

・ベスト jeune   ¥19800

・ブラウス BRAHMIN  ¥18480

・パンツ BEATRICE  ¥19800

・バッグ Cure Borsa  ¥9790

・靴  NO NAME   ¥20900

ブラーミンのドット柄のパフスリーブプルオーバーに、ウエストに切り替えのあるツィードジレをレイヤード。パンツは春らしく、イエローのパンツを

合わせました。黒ベースのツィードジレを合わせることによって、少しきちんと感。モノトーンのボトムを合わせれば学校行事もOK!


3.

・カーディガン jeune   ¥19580

・ブラウス BEATRICE   ¥17600

・2wayチュールスカート

      jeune   ¥17380

・バッグ PELLE BORSA   ¥44000

大きめリボンが特徴の白ブラウスに、ふくれジャガード生地のゆるっとカーディガン、リバーシブルで使えるチュールのスカートを合わせて、ちょっときちんと感のあるスカートコーデにしてみました。

ジャガード、チュールを使った素材は、見た目よそ行き感を与えてくれますよね。ジャガード生地のカーディガンにデニムを合わせてもいいし、チュールのスカートには、スウェットプルオーバーを合わせるのもあり!合わせるもので、雰囲気がガラリと変わるのでチャレンジしてみてくださいね。


4.私コーデ

先日、気温が下がった時のコーディネート。

薄いウール100%のリブニットに、黒のベストをオン!C+ さんのカーキ×ブラックのプリーツスカートを合わせました。スカートの雰囲気がとても気に入っているので、春様に黒×白のプリーツスカートを仕入れましたよ。広がらないプリーツがいい感じなんです😊



先週よりブラックフォーマル、春財布、TUNICのパジャマなどなど、この時期ならではの商品を

ご提案しております。

ぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね!



今回もお付き合い頂き、ありがとうございました😊


それでは、また〜🤗


おやすみなさい💤