スカートコーデ | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


先週は、暑くて暑くて…の日々でしたが、

今週は、雨、雨、雨☂️。

うっとおしい雨だけど、

あのままの暑さが続くことを考えたら

恵の雨なのかなぁ。


主人の実家である「池田屋」が

この度、リニューアルオープンです。

お着物全般、真珠、婦人服などなど

取り扱っています。

ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。色々相談にのってくれますよ。



それでは、コーディネートです〜

今回のテーマは、「スカートコーデ」。

ちなみに私はスカート派。

オススメがいっぱいで、3パターンにしぼるのが難しかった〜😅


1.

・カーディガンALDRIDGE¥25300

・タンクトップ Mylanka  ¥7480

・スカート   BEATRICE   ¥17600

・靴 VITANOVA  ¥15400 

           (23.5のみ)

・バッグ Mylanka  ¥8800

今季人気のギンガムチェックのバルーン型スカートと繊細な編み目の赤カーディガンのコーデです。ギンガムチェックのスカートの裾は裏に織り込んであり、裾にボリューム感を出したデザイン。黒×白の細かいギンガムチェックに赤のカーディガンがピッタリ!カーディガンをセーター風に合わせるのもポイントです。


2.


・ブラウスBLANC basque¥18480

・タンクトップ Mylanka   ¥7480

・スカート   BEATRICE  ¥17380

・バッグ MICELL   ¥8690

・靴  PRIORTY  ¥8690

ビッグなノースリーブのブラウスにアシンメトリーなAラインのデニムスカートをコーディネート。ビッグなノースリーブブラウスの下にはオレンジのタンクトップを。

(サイドから見えた時キレイ色のタンクトップを仕込みます)

今回実は、このビッグなブラウスをどうやって着こなすかが、私の課題でした。

とてもカジュアル感のあるトップスに

女性らしいラインデニムスカートが

ピッタリはまりました👍


3.

・トップス BEATRICE  ¥16280

・スカート   BRAHMIN   ¥17600

・カゴバッグ  HornPlease  ¥8250

・サンダルEigou (¥10780)¥5390

トレンドのノースリーブフリルトップスに

レオパード柄&ブラウンのチュールのかかった大人っぽいスカートのコーデです。

今期はフリルやチュールなどデコレーションがいっぱい!だから私たちも楽しみたいですよね。そこで、アラフィフ世代は

あまり甘くなりすぎないように

コーディネートするのがオススメです。


4.  私コーデ


白のトップスに黒のテーパードパンツを合わせ、モノトーンコーデにしました。

白のトップスの襟はロールカラー、そして、大きな後ろリボン、お袖はパフスリーブと大好きがいっぱい!

そして、私の紫外線対策は日傘。雨の日以外は欠かせないアイテムです。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました😊

7月もフルパワーで頑張れるように、

夏らしいネイルしてきました。


これで気分アップです。

ゆりちゃんいつもありがとう〜!



それでは、おやすみなさい💤