最近風邪にかかって、また家族もまたまたコロナにかかって大変でした・・・

コロナもかなり下火っていうか言葉流行っていない感じもしたけれど、やっぱり感染する時は感染するんですねなかなか根絶とまで行かないですよね・・・💦

 

今は劇症型溶連菌という恐ろしい病気も流行っているそうで。。。ショボーン

 

 

 

こちらは傷口などから感染して大人であれば手足があっという間に感染して切断という事象もあるのだとか・・・

また死亡する確率もかなり高くて3割と言われているそうです・・・

本当に恐ろしいことだなと思い毎日の手洗いとかあとはそういう傷関係にも気をつけないといけないなと思っています・・・ショック

 

やはり当たり前ですが、人間は生き物だなと感じますね・・・

いくら文明が発達してデジタルデジタルしていても、人間自体は生物で生き物だから病気のウイルスにも感染してしまうし、休養が必要だし食べ物も必要そんな生き物ですよね・・・真顔

 

あまりに労働時間が長ければやっぱり精神的におかしくなってしまうし、疲労困憊してしまいますよね。

ロボットにはなれなくなりたくてもなれない自分たちなのである程度は自分の体をいたわったり、周りの人、家族の健康も気遣って生きていくしかないのだなと思います。

 

男性は女性に比べて平均寿命が短い傾向にあるけれども、それは自分の体のことを気にしなさすぎるというのも関係しているのではと思ったりします。

これは、もちろん人によるのですが自分の体調に関して、あまり敏感ではない人鈍感な人の方が多い感じはします。

だから倒れるまで働いてしまう人も多いような気が・・・ぐすん

やはりもう少しだけ立ち止まったり少し疲労がたまってきたら休むとか、そういうことは気をつけてやった方がいいのではないかと思いました。

 

自分の健康について積極的に情報をストックし、時間があったら調べるとかサプリメントも適切なものを飲むとか、病院に行って薬を出されたら、出されて終わりではなくて、調べて長期的な効果についても知っておくとか・・・・

長期的な効果を考えれば、それぐらいはしてもいいのでは、と思います。

今いろんな恐ろしい感染症が流行っているからこそ、少し自分の身の回りを顧みてもいいのでは、そんな気がしました。ショック