最近、急激に暑くなりましたね。晴れ

うちの子たちも夏バテ気味・・・わんわん

なんだか最近妙に水を飲んだり、ジュースを飲んでいたりアイスを食べてたりするな、と冷静に考えてみたら、たぶん暑さに参ってるんですよね。パンダ

ついついいいよ~と言ってしまいますが、身体にはよくないですよね。

あまり砂糖を取ると疲れやすくなったりするし、将来糖尿病とか、いろんな可能性も出て来る。


冷たいものも身体にとっては別に良くないですよね。

夏バテは一度なると結構長引いたり、夏風邪につながったりしますからね。

とりあえず最近は、朝は食べやすいヨーグルトやゼリーも少し、そしておにぎりとかサンドイッチを少量用意するようにしています。


一緒に飲むものはお茶や麦茶など、比較的体によいものを。

冷たいものはあまり買い置きしないようにして、極力普通の食生活をするように心がけています。ナイフとフォーク


こうやっていけば家族全員大きな夏バテをせず過ごせるはず・・・右上矢印

βグルカンで免疫力を高めるのも大事ですね。

思うに、健康っていつもいつも気を張って気をつけるよりも、あ、体調くずしそうだな・・・というタイミングを前もって予想して、その時期もっと気をつける、というのが大事だと思うんです。

ここぞ、というときに気をつけてサプリメントでパワーアップするのも大事だと感じます。ビックリマーク

この夏も健やかに過ごしたいわぁ~得意げ