結構前だけど・・・ part2 | 雑学、電子書籍を通じて多くの人に多くの知識と面白さを提供していくブログ

雑学、電子書籍を通じて多くの人に多くの知識と面白さを提供していくブログ

色んなジャンルの役に立つ色んな情報を発信していきます!
あと、電子書籍の出版代行も行っておりますので、興味がある方ご気軽にメッセージください!
p.s アメブロにメッセージボード消されました笑

翌日は朝から中国人の友人がホテルに来ていきたいところあるから行こうということで

これまでのマカオではタクシーやバスでの移動がふつうだったのですが、バスに乗ってちょっと町から外れたところで下車。
エッグタルトという最強においしい食べ物のお店が近くにあったので食べました。やっぱりこれはうまい!!


どこに行くのか聞いたところ黒い砂浜に行くと言ってました。本当はバスでも行けるんだけどわざわざバスを降りたんです。

どうするのかなと思ったら、普通の自転車1台と2人の自転車を3台借りてきてくれて、みんなで自転車にのって海を目指してサイクリング!!

いや~あれは最高の思い出です。異国で異国人と自転車に乗ってみんなで笑いながら遊べたなんて最高の時間でした。中国産なのかめっちゃチェーンが外れまくってもう着いた頃にはへとへとに
疲れたけど本当に楽しかった!!

こうやって国関係なく仲良くできる世の中になってほしいですね!

この日も中国人に連れられて夕飯のお店に行ったわけですが、、、

これはマジですごかった!!完全に地元人が食べるやつ!!!もう味付けも触感もすべてが初めてでした。笑 案の定次の日に、一緒に来た日本人の女の子がダウン...

それはさておきその日はマカオ最終日だったので、お酒を飲みました。むこうの人はあんまりお酒が好きじゃないらしく、じゃあ最終日だからと付き合ってくれました。(僕たち日本人の男2人組はマカオについてから毎晩ビールあほほど呑んでいましたが笑)山手線ゲームを英語でやったり、タケノコゲームをしたり、現地の007ゲームというゲームをしたり、最高でした。
もう一生のうちでそんなことができる日はもう来ないのかもしれませんね...

次の日、その女の子の体調がすぐれないので近くの病院を探してみてもらうことに。
まあ物の見事に食中毒?か胃腸炎にかかっていました笑
ブログには書ききれなかったけどほかにもいろんなローカルフード食べたもんな笑

もうそろそろお別れの時間が近づいてきました。フェリー乗り場まで送ってもらって、ゲートのところでお別れ。号泣しましたね

もう次は、いつ会えるかなんてわからない、本当に最後なんだな~って思うとsee you とは言えずgood bye!って言っちゃいました
もう2いや4回くらいまたあいつらに会いたいな~

マカオに一緒に行った友達たちはそれぞればらばらな場所にいるけど、もう1回集まってもう1度マカオにいってもう1度中国人の友人たちと会って遊びたいなって最近思い始めてきたので、
近況ではなく、今回は過去のお話でした。


ちなみに・・・
マカオにこれから行く人に向けていえることは、
①テーブルに骨とか皮とか食べられないものを口から出して捨てるのがふつう。だからテーブルはめちゃめちゃ汚れる。てかめちゃめちゃテーブルは汚い。
②ちょっとローカルなお店に入るとアツアツのお茶と食器と桶が渡される。これは飲むようじゃなくて食器を殺菌するよう。要するに食器の衛生状態は最悪。本当におなかを壊さなかったのが奇跡笑 もちろんずっと下痢だったが...
③市内、特に世界遺産の近くで食べ物を買わない方がいい。ジャーキーなども売っているが何の肉を使っているのか分からないのでお勧めはしない。あと、行列のできているカレーっぽい匂いのするおでんみたいなのは本当に食べない方がいい。僕らが唯一全部食べられなかったのがそれでした。肉(ホルモン)類、生ものが常温で置いてあり、特製の汁でゆでるのだって30秒くらい。がっつり生のまんま。おまけにカエルの前足みたいのが入ってるし... さすがにこれは無理だと悟って頃合いを見計らってしれっともう食べ終わったよアピールをしておきました笑
④各ホテルにブランドショップがめちゃめちゃ入っているのでそこは非常に面白い

まあ思い出話はこれくらいにして次回からはまた最近の疑問やら見つけた雑学などを書いていきたいと思います!!