気がつけば今年も半年が経ちました。


この1ヶ月ほどはゆるゆる過ごしながらも予定はバタバタだったり、何人もの懐かしい知り合いと偶然再会したり、これからの人生どうなるかしらとウキウキしたり、の日々でした。


昨日は久しぶりに右肩のフィジオテラピーを受けてきました。


昨年の夏に凍結肩の症状がでて、関節胞のひどい炎症と診断され、今年になって炎症も治まりリハビリオッケーがでました。


おかげで右手も随分上がるようになってきました♪


整形外科の先生に勧められたクリニックは、湖沿いの老人ホームの建物の中にあります。


バスを降りて並木道を歩くと、向こうに湖が見えます。


到着。小さなお城と礼拝堂のある建物です。素敵な老人ホーム。


早く着いた時には、建物の前の湖畔の公園を一周します。


公園の中にひっそり佇むマリアさま。私の昔からの人生でずっとお世話になっているようなので、挨拶をしてお礼を伝えます😊


担当のテラピストさんは、若いハツラツとした女性です。腕も人柄も素晴らしい!


そして面白くて笑い声も可愛い女の子です👍


他のクリニックの方々も皆愛想も良く、コテコテのバイリッシュ(バイエルン訛り)で話します。