ランズフートの遠足では1日に18000歩弱歩き、翌日は山登りで15000歩の後にビアガーデンで風邪をひき、2日寝続けて復活しました。


5月5日の子供の日は、姪っ子ちゃんのコミュニオンに招待され、親戚一同が揃いました。


私の回復を待ってから出発したので、当日の朝5時半起床。


早起きは三文の徳。起きてバスルームの窓から朝焼けが見えました♪


夫の運転で2時間半。実家近くの教会へ到着。


カトリックのイベントで、同級生15人くらいの親戚一同が教会に集合しました。


後ろの方に座ったので、神父さんは見えたけど、子供たちの顔はあまり見えませんでした…💦


1時間以上のミサの後解散。教会前で叔母と甥っ子ちゃん。


16年前の義妹の結婚式以来会った親戚達とも久しぶりの再会。


皆で揃ってレストランで昼食を取り、その後は実家へ移動して、義母達の手作りケーキビュッフェでたくさん食べました^ ^


みんな面白くて優しい親戚たちです。


義妹の結婚式で日本人の私がスペインのフラメンコを踊った衝撃が忘れられない、と何人かのおじさんおばさまから声をかけられました。そういえば、踊ったわ、笑笑。


そして最後にみんなで1人ずつさよならのハグ。


夫の従兄弟の奥さんとハグした時に、ハグした体勢のまま、彼女は私の身体をひょいと抱え上げました。ぎゃあーと思わず絶叫…


身長185cmの彼女。ちなみに私の身長は166cmで小さく無いけど、それでも20cmの身長差です。


ちなみに彼女旦那さんは2メートル、まるでオランダ人夫婦のようです。


大谷選手と奥さんみたいな感じかな?


皆に大爆笑され、無事に家に帰ってきました。


そして今度は夫が軽い風邪引きさんになりました。