イースター休暇の前、3日間夫の幼馴染の息子君と娘ちゃんが我が家に遊びに来ました。


ママである夫の幼馴染は、2年前に肺がんで天国へ旅立ちました。


両親は離婚しており、父親とはコンタクトは取っていない様子です。


夫は幼馴染の生前から、財産資金の運用などの相談にのっていました。家族ぐるみの付き合いだったので、私達夫婦にとっては甥っ子姪っ子のような存在です。


日本食を食べたことが無い、マンゴー寿司は食べたことがあるという姪っ子、それはあかん、ということで、日本食レストランへ連れて行きました。


唐揚げと天ぷらにお刺身サラダ、握り寿司の盛り合わせは、兄弟で一貫を半分ずつ全種類を試して、美味しいと2人とも大喜びでした♪


バイエルン料理屋に2回、タピオカのバブルティーも飲みたいというので、最近出来たらしい街中の鯛焼きを売ってるお店で、タピオカティーも飲んだり。


とにかく18歳と22歳の食欲は凄い‼️

私達も若い頃はたくさん食べてたな〜と懐かしくなりました。


街中でドイツ飯〜。


我が家でもおやつ代わりに焼きそばを作ったら、これまた大喜び!初めてお箸も使えるようになって2人とも喜んでました。


帰る間際には甥っ子君がスーツを買いたいと言い出し、夫がいつもスーツを買うお店へ。コロナ以降初めて来たけど、品揃えも客足もガラーンとしてました。


何着も試着して、ピッタリのステキなスーツをお買い上げ。


ミュンヘンとシュタンベルク湖の旅を満喫して帰って行きました。


その後、イースターは夫の実家へ。


本物の14歳の甥っ子君は、3ヶ月会わないうちに身長が5センチ伸びて、とうとう追い抜かれました。


実家の近くを恒例の散歩。


顔の黒い羊が、前脚を折って歩きながら草をむしゃむしゃ食べてました^ ^