1個目のマウスピースを昨日まで2週間装着しました。


1日出来れば22時間、最低でも20時間着けるように言われていて、正確には測っていないけど、まぁ20時間はギリギリキープ出来たかな?と言う感じでした。


今朝起きて、1個目のマウスピースを外して歯ブラシで洗って乾かして「この2週間お世話になりました。おかげさまで痛みも何の問題もなく2週間過ごせました。」とお礼を言って、保存用のケースにしまいました。


そして新しい2個目のマウスピースを開封して「これから2週間お世話になります。私のお口の中の宝物達をよろしくお願いします。」と挨拶しました。


洗面所でブツブツ呟いても誰も見ていないので🙆🏻‍♀️


予定通り、2つ目のマウスピースを装着。


新しいマウスピースに交換する時は、最初の数日は痛かったり頭痛になりやすい、とネットでも見かけたけど、丸一日経った今は特に問題ないです。ほっと一安心。


ただ気のせいかもしれないけど、なんとなく身体が新しいマウスピースに順応しようとしているようなしていないような…ネット情報を見すぎたかも、笑笑。


今日はオフだったので、遅めのブランチは1時間くらい、お菓子とお茶は40分くらい?


そして今夕食後のビールを飲みながら、1時間ちょいが経つので、今日マウスピースを外した時間は、約3時間かな?


さて、残りのビールを飲み干して、歯磨きしてマウスピースしようっと🍻


2個目のマウスピースの袋。3年計画だけど、マウスピース28個の予定。14個目ぐらいまでは、バットか見た目は変わらないそうです。夏頃から変化が見えてくるのかな〜?