今日はオフなので、近所の美容院へ行ってきました。相変わらず腕の良い美容師さん。


途中、居眠りしそうになって、笑われました^ ^


さて、インビザラインの1個目のマウスピースを着けて今日で9日目。


歯がまだ動いていないせいか、特に痛みもなく、マウスピースを外して食べたり飲んだりの時もいつもと変わりはありません。


ただ、アタッチメントという米粒より小さな粒が、上の歯に8個、下の歯に7個着いているので、その出っ張りが食べる時に少し気になります。食べカスがひっついてないか?とか。


ラインで時々やり取りしていた大学時代の友達も、3年前からインビザラインをやっていることがわかりました。


初めて知り合いの経験者を発見!


彼女今は歯並びは整い、噛み合わせの矯正中だとか。


最初の頃は痛かったと言ってだけど、私は痛くない。人によって歯の動き方も異なるし、痛みや痛む時期も違うのかもね〜、なんてやり取りをしているだけで、とても気が楽になりました♪


今までは職場で好きな時間に間食したり、お茶やコーヒーを飲んだり出来ていたのが、今はわざわざマウスピースを外して洗って拭いて、食べた後は歯を磨いてフロスしてマウスピースを着ける、と面倒なので、間食が出来なくなりました。


間食はともかく、お茶は時間をかけてチビチビと飲みたいタイプなので、それが出来ないのが残念。


マウスピースを外す回数と時間を出来るだけ減らすことで、予定通り矯正が進むので、私のお口の中の宝石さん達の健康の為にもガンバっ👍


昨日は街で1人ランチをしました。


友達から偵察して欲しいと言われていた台湾?カフェにて。


紅牛肉麺。コシのある太麺でお肉はホロホロ溶けそう。高菜みたいな物も入ってました。



それよりも、台湾ミルク紅茶のローズシロップ入り、というのが美味しかった❣️泡立てたミルクがなめらかで、ポットでたくさん頂けます。


お店の口コミではいつも満員で、予約してした方が良いとなってたけど、お昼時でもガランとしてました。なんでだろう。