仕事関係から新たな出会いや再会が増えています。

ここ10年くらい前から職場での同僚や上司はどんどん歳下になりつつありました。

そして今回、来週から新たな同僚を迎えることになり、昨日はオンラインで顔合わせの機会がありました。

歳上の日本人女性の同僚で、ドイツ生活が長い大先輩です。

これからの生活で考えなければいけないことを経験している人とご縁が出来たのはとても頼もしいです。

幅広い年代のそれぞれバックグラウンドが違う人々と繋がりを持てることはとてもありがたいです。

なんだかワクワクします。

それにしても今日は少し疲れ気味…

昨日は出勤前に、隣町まで朝早く起きてテストを受けて来ました。

というのも、前日のコロナテストの結果が専用アプリに送られてこないトラブルがあったので。

陰性結果がないと電車に乗って仕事へ行けないのです。

朝早くて眠いわ、外は寒いわ、風邪引いたらどうしようと心配でしたが、職場に着いてしばらく暖房に引っ付いて身体を暖めたら大丈夫でした。

今日はオットはオフィス勤務の日なので、私はゆっくり目覚まし無しで寝坊出来ました(⌒▽⌒)

さて、これからケーキを焼いてスーパーにノロノロ買い物してきます。

↓初めて行ったコロナテストのテント。中には簡易暖房があったものの隙間風で寒い。テストの担当の女性は慣れたから大丈夫と笑顔でした。朝から元気をもらいました。