マイセンの工房ショップで買ったコーヒーカップ。

お揃いのケーキ皿があれから忘れられず、今日ドレスデンの街中にあるマイセンショップを覗いてみました。

お店に唯一置いてあったブルーオニオンシリーズが、なんと私が買ったコーヒーセットではありませんか!

(私がマイセン工房で買った大きめのコーヒーカップはお店では取り扱っておらず、心の中でガッツポーズ)

早速ケーキ皿を在庫からあるだけ出してもらい、その中から2枚選んで買いました♪ 

それぞれ色の濃さが明らかに違うので驚きました。こんなに個体差があるとは!

濃くてはっきりした色合いのものを2枚購入。

描き手さんによっても、また同じ人でも個体差が出るそうで、実際に自分で見て選べたので良かったです。

↓この真ん中のケーキ皿を追加購入

「実際はこっちの方が実用的じゃないかなー?」と隣で別のお皿を勧める夫のことは、今回ばかりは100%無視させていただきました、まる。

でも陶器も洋服選びも大好きな夫なので、買い物や美術館見学が長い時間かかっても一緒に見れるのは楽です^ ^

お皿は車の中で壊れないようにしっかり梱包してもらいました。

家に帰ってカップとお皿を置いて、じっくり眺めるのが楽しみです♪