わざわざ、言わなくてもいいのに


裏情報とか言ってくる人ってなんなんでしょうね??


数年前の話ですが


うちの子供達が通ってる幼稚園で、少しだけ働いてた知人がいました。


その後、子供達が小学校に入ってから話す機会があったのですが


『あそこの幼稚園の先生達は、気に入らない親子のことはあだ名つけて呼んでる』とか


『先生達の間でいじめがある』とか。


私にとっては知りたくもない情報。全く関係ない幼稚園なら愚痴みたいに話すのもわからなくもないけど、うちの子供達を通わせてたんですけど…?


楽しい思い出もたくさんあるのに、わざわざそんなこと言わないでほしかったわ。




そして最近、これはまた別の方に

私の娘についてのことを言われました。


娘はそれを私には秘密にしてて。私も知らなければ良かったことなのに、わざわざ言ってきて


『そうなの?知らないけど』と言ったら


『あーじゃあ内緒でやってるんだ』


って。(一応、中学校に入ってからならいいよ、と言う約束にしてたことです)


反抗期に入ってるから、私に言ったら反対されると思って言わないでいることだってたくさんあると思うけど。


まぁそれがきっかけで昨日は娘と取っ組み合いの喧嘩になりましたが…



知らなくていいことって世の中にはたくさんあると思うし

なんでこの年代になってもそれを分からず、何でもかんでも話してくるんだろうと不思議です。


運転してる時に、必要以上にピッタリ後ろに車をつけてくる人くらい、不思議です。


自分もより気をつけて過ごしたいと思いますびっくりマーク