金曜日のお弁当 | 発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

ADHDを持っている息子がコロナ自粛の影響で概日リズム障害のnon24を発症しました
そもそもの原因は極度の鉄不足…
食生活の改善、自律した生活を目指しています

こんにちはニコニコ





2022.9.16のお弁当です

(今日は出勤が1時間遅いので自然光✨)


☆ハンバーグ

☆じゃがバター

☆卵焼き

☆ほうれん草のごま和え

☆ミニトマト




昨夜 お弁当の用意でそぼろを作りました

(ウソ、昨夜の夕飯がそぼろ丼でした笑)

まぁ、お弁当にも入れられるなぁって多めに作った訳です


夕飯の時に「明日のお弁当も同じくそぼろ丼にするよ!」と言ったら


お弁当にそぼろは食べにくいんだよねー

って


「それは入れないで欲しいって事?」と聞くと

激しく頷いてました…




お弁当生活が当たり前になってきたようですね…

生意気にも内容に注文を付けるとは


/

自分で作れー!

\



と言いたいのをぐっと…

まぁ私も好きで作ってるので

そうも言えません


お弁当を作らせて頂けるのも

あと1年半

(多分…そうであってくれ🙏)



なんでも食べてくれる子ではないので

おかずはワンパターンになりがちですが

そこは文句が出てないので

これからもワンパタ弁当でいきます

よろしく✌️