1週間始まりましたね | 発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

ADHDを持っている息子がコロナ自粛の影響で概日リズム障害のnon24を発症しました
そもそもの原因は極度の鉄不足…
食生活の改善、自律した生活を目指しています





2022.9.5のお弁当


☆唐揚げ

☆ウインナー

☆ゆで卵

☆かぼちゃ

☆無限小松菜





無限小松菜レシピ↓





朝晩はだいぶ涼しくなって

過ごしやすくなりましたね



うちのキッチンは

家の真ん中にあり

空気が動かないので

夏は暑くて 冬は寒いです

対面キッチンって意外とこんな感じですよね


夏はサーキュレーターで空気を掻き回しながら

作業しないと汗だくだくになります

涼しくなって本当に助かります




私は昨日髪を切りに行ってきました

今の長さは

このドラマの黒木華さんみたいな感じ



春頃に前下がりのボブにしてから

ちょっとずつ短くして

今が最終形態です


これ以上短くすると

私の髪質では 男子になっちゃうので爆笑





息子は夏休みの間

ほぼ家と塾(家から徒歩3分)の往復と

家から徒歩8分くらいの松屋の往復位しか

していなかったので


先週 学校が始まって

体力が落ちたのを実感したようです


ぼちぼち頑張って欲しいところです




今日のお弁当に入れた

冷凍唐揚げが

めちゃくちゃにんにくがきいていて

うわってなりました


うちは唐揚げはしょうが派


夏休み前に使っていた冷凍唐揚げは

セブンの物だったけど

ここまでにんにくの匂いしてなかったんだよね


今回のはトップバリュです


息子もにんにくよりしょうが派だけど

お腹すけばなんでも美味しく食べれるかしら


※にんにくがきらいな訳じゃなく 唐揚げはしょうがが合うと思ってる人ってことです