金曜日 明日は週末あと半日頑張りましょう | 発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

ADHDを持っている息子がコロナ自粛の影響で概日リズム障害のnon24を発症しました
そもそもの原因は極度の鉄不足…
食生活の改善、自律した生活を目指しています





2022.6.17のお弁当


・ハンバーグ

・ゆで卵

・無限ピーマン

・かぼちゃ

・ウィンナー




無限ピーマン参考レシピ↓



こんにちは


今週はもう3回お弁当を作ったので

本当は今日はおやすみで良かったのですが

昨夜、何故か「作れる!」と

本当に謎のやる気になりまして…

(副菜になるものが残っていたからかな)

ほぼ詰めるだけ弁当なので作ってみました








昨日は息子は英検の塾の授業だったのですが

授業前に自習に行くと

同じく自習に来ていた他の生徒さんが

講師と喋ってるのが

聞こえてきたんだそうです


「虫、めっちゃいますよね…」


で虫が嫌いな息子は

え?虫?

と思い、上を見て探してみたけど

別に何も飛んでないし

何処にそんな虫がいるんだ?

と思いながら自習をしていました

すると今度は


「殺虫剤ありませんか?」


という声が聞こえて

え?と思って辺りを見回しても

やっぱり虫なんて飛んでない


そう思いながら

机に向かい、

ふと足元を見たら

そこらじゅうに 羽蟻がいたんだそうですゲロー


そして 1度羽蟻が目に入ったら

壁にも何匹もいるし

あちこちにいるのが目に入ってきて

気持ち悪いからその後は

パーカのフードを被って授業終わりまで

頑張ったそうです


講師の方も

10年位いるけどこんなのは初めて

と言っていたそうで

雨が続いた後で蒸し蒸ししたから

湧いて出たんでしょうかね…



そんなわけで

昨日の授業はあまり集中出来ず

だったようです



私も虫は寄ってきただけで鳥肌と寒気が…不安




これから夏は

虫の季節

私にとっては ゾクッとする事が多くなる季節です…