☆改めての感謝☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

今日から7月…早いっDASH!早過ぎるっDASH!DASH!
もう1年の半分が過ぎたなんて…全くピンときませんねニヤニヤ

ここ最近…梅雨真っ只中カエルといった感じの天気が続いていて、体調は沈みっぱなしですチーン
今朝も起きた時から安定のダルさで…『おはよ~ニコニコ』と私に触った旦那さんに『えっっあせるちょっと熱っぽい感じだけど大丈夫あせる』と驚かれてしまいましたキョロキョロ

寒気はしないし、風邪のような感覚も無いし…年齢的に更年期の走りなんでしょうかね…真顔
水分しっかり摂りながら、上手くやり過ごしていくしかありません(^_^;)



そんな体調のなかですが、ずっと気に掛けていた場所に出掛けてきました。

それは前の結婚時の義父母のお墓参りです。

昨年2月、元義父が亡くなったと元義妹から手紙をもらいまして…。
その手紙にはその3年前に元義母も亡くなられた旨も書いてありました。

『実家の片付けをしていたら母の手帳が出てきて、何気なく開いたらまめこちゃんの実家の住所が書かれているページで…離婚してからずっとまめこちゃんと息子ちゃんの事を気に掛けていたから連絡取って欲しいっていうメッセージかと思い、思いきって手紙を書かせてもらいました。』

『もし迷惑でなければ1度連絡を下さい。』と元義妹の連絡先も書いてありました。

離婚後4~5年の間は、元義父母とは細い糸でしたが繋がりが有りました。
七五三の写真も送らせていただいたら、とても喜んでいて…。
しかしその後は、私の中で区切りを着けたくなり繋がりを切ってしまっていました。



元義妹とも約20年振りの再会でした。
沢山話しをしました…元義母の私達への複雑な想いも知り切なくなってしまいました。
元義母は嫁の私にはいつも優しく、明るくて元気でお花が大好きな人でしたおねがい

お供え用のセット花に、可愛い淡い色の花を足して特別に作ってもらった物を供えてきました。
元義父母が眠る場所は、静かで緑がいっぱいな素敵な所でした。
ご無沙汰してしまった事の謝罪、今までの感謝、そして息子の現況を伝えてきました。

お墓参りさせてもらって、本当に良かったです。


そんな中でとても残念だったのは…元義妹から聞いた元旦那の現況でした。
もう50代半ばになるというのに、昔と全く変わらず自己中心的で不愉快な思いしか周りに与えない…最低限な一般常識すら守れないような人になっていて、改めて怒りしか湧きませんでした真顔


一方で、今回のお墓参りや元義妹との再会に快く同伴して応じてくれた旦那さんには心から感謝ですラブラブ
元義妹にも『素敵な人と幸せになってくれて良かったおねがい』と言ってもらえて嬉しかった照れ