2024年上半期再生数ランキングTOP10 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

2024年上半期にたくさん聴いた50曲をランキング形式で発表しています!


いよいよTOP10の発表です。


ちなみに事前予想してくれたジャニーさんの予想がこちら



親指が14位

Hop Step Jump!が18位

恋は罪ですか?は19位


ということで残りの7曲はランクインしているのか!

そして予想外にランクインした曲はなんなのか!


見てみましょー




10位

LOVE or HATE? / 前島麻由

90回再生 (1〜6月までフル再生)



冬アニメの主題歌が10位にランクイン!

この曲を聴くまで実は知らない歌手でした。

めっちゃクセのある曲でかっこよくてハマりました。

1〜3月のアニメ放送期間はプレイリストに入れていたため、見事TOP10にランクインしました!



9位

美しい鰭 / スピッツ

94回再生 (1〜6月までフル再生)



昨年の年間1位曲が今年もTOP10入りしました!

先々週の週間ランキングまでずっとランクインしてたくらいですからね〜

突出してたくさん聴いた月はないけど平均的にそこそこ聴いていたため、90回超えを果たしました!



8位

Love With You / Lienel

113回再生



3rdシングルのカップリング曲が8位にもランクイン!

これもリリイベで披露されて以降にハマった曲。

やはり歌い出しのさねちゃんだよね〜

4〜6月まで高い再生数だったけど、特に5月は62回も聴いて、最終的に100回を突破しました!



7位

わやわやわー! / 亜咲花

114回再生 (1〜6月までフル再生)



時間の都合で1話しか観れなかったアニメのエンディング曲です。

22位のオーイシマサヨシと同じアニメですね。

しかし、オーイシマサヨシ同様、主題歌はどハマりし、亜咲花としては久しぶりの100回再生を突破しました!

1〜3月にたくさん聴き、2月は月間1位でもありました!



6位

Mr.Sister / Lienel

117回再生



3rdシングルのカップリング曲

最後の1曲が6位にランクイン!

ネオロマ、純情に続いて、ライブの定番になりそうなカップリング曲ですね。

4〜6月までたくさん聴いてました。

ちなみに今もプレイリストに入ってるので7月もたくさん聴くかもです。



5位

愛せ、至極散々な僕らの日を / ONE LOVE ONE HEART

131回再生 (1〜6月フル再生)



1月リリースのアルバムのリード曲

曲自体は12月から先行配信されていました。

メインボーカルの碧羽が休みの日以外はリリイベで皆勤賞だったこともあり、年末からたくさん聴いていて、年明け1月は月間1位!

3月までたくさん聴いてました!



4位

Prime Numbers / ONE LOVE ONE HEART

133回再生 (1〜6月までフル再生)



続けてラブワンのアルバム曲がランクイン!

こちらは女子の比率は多いものの貴重な男女曲

ちょっとジャズっぽいイントロや一心、由菜ちゃんのラップがいい味出してる曲です!

リリイベでの披露率も高めでした!

1〜3月はたくさん、イベントに行った5月もそこそこ聴きました!




TOP3の前に歌手別ランキングを発表!


10位…亜咲花 (224回)

09位…原因は自分にある。 (228回)

08位…椎名林檎 (238回)

07位…田村ゆかり (280回)

06位…AJICO (334回)

05位…宇多田ヒカル (345回)

04位…ICEx (373回)

03位…スピッツ (393回)

02位…ONE LOVE ONE HEART (686回)

01位…Lienel (1,078回)


Lienel、上半期だけで1,000回超えましたw

今月来月もリリースがあるのでさらに伸ばすことでしょう!

そして珍しく上半期にリリースがなかったOfficial髭男dismがTOP10入りを逃しましたが、まもなくアルバムがリリース!

年末までに上がってくるのか楽しみです!



ではTOP3の発表です!


3位

Melty flowers / Lienel

165回再生



4月リリースの3rdシングルが3位でした!

絶対1位はこれになるだろうと自分では予想してたんですが、3位に留まりましたね。

5月の再生数は83回で2024年最多でした!

今週末から始まるリリイベで披露されたらまた上がるかもしれませんね!



2位

ラヴの元型 / AJICO

171回再生



3月にリリースされたEPのリード曲が2位にランクイン!

いやーAJICOをたくさん聴いたのは23年ぶりですが、当時を遥かに超えるほどリピートしましたね!

ちなみにMVの再生だけで言えば、ぶっちぎり1位です!

UAのダンスは面白いし、演奏はクソかっこいいし、特にベースはやばいし、周りにめっちゃ布教しまくりました。

ちなみに3位のMelty flowersと2位のこの曲はそれぞれ週間1位を5週連続で獲得しました!

この曲は4月の月間1位でもありましたね!



1位

Love Me Madly / Lienel

184回再生 (1〜6月までフル再生)



いやー

悔しいね!

1位予想当てられちゃいました。

去年の曲ながら5月までずっとプレイリストに入ってまして、ライブやイベントで聴くたびにリピートしまくっていたため、ぶっちぎりで1位でした。

6月にAJICOが追い上げてきたけど、差は縮まらず見事に1位を獲得しました!

リリイベで披露された3月はまさかの月間1位だったしねw




以上、上半期ランキングでした!

今回も相変わらずスマホで書いていたので4時間かかりましたよ…

iPhoneが最近重く感じますわ。

握力が衰えてきたのでしょうか…



また半年後に年間再生数ランキングがありますが

その前に8月は累計再生数ランキングも発表します。

集計始めて9周年のランキングです。

また告知します。