2024年半分終了 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

早いもので紅白歌合戦を観てから半年が経ちました。

年々早く感じるのは歳をとった証拠ですね。

老耄になるまであっという間よ。


簡単に今年の前半を振り返りましょうか。


1月は元日から仕事でした。

何気に元日から働くの久しぶりだった気がします。

ま、大晦日さえ休めりゃいいんですけどね。

元日は地震がありましたね。

年明けは自然災害とか通り魔とか明るくないスタートだった気がします。


1月はONE LOVE ONE HEARTのライブと元アメンバーさんが所属していた地下アイドルのライブに行きました。

ラブワンは今年も目の前で観れましたね!

相変わらずの席運の良さ!

2ディメは解散ライブでした。

あまり行けなかったけど頑張ってる姿が観れてよかったです。


2月はライブはなかったけど、リリイベで久しぶりにオーイシマサヨシと三浦祐太朗を観てきました。

それ以外に何かあったっけ?


3月、4月はLienelとICExですね〜

去年と逆転して、ICExよりLienelを優先しました。

ちなみにこのLienelのリリイベで2回フォロワーのジャニーさんに会いましたが、この2回がこの上半期で唯一フォロワーさんに会った日になりました。

すっかり誰にも会わなくなったなー

そして3月はしばらく封印していた焼肉を解禁しました。


5月は誕生日月間

とにかく外食が多かった。

各クーポンを使うためにあちこち行きました。

これが原因で順調に落ちていた体重が増え始めたんですよね…(現在進行形)

ライブはLienelのワンマンがありました。


6月はライブがなく、リリイベも久しぶりのゴホウビのみでした。

隣町のコンビニで毎週末にお喋りしてましたね。

昨日は出来なかったんだけどね。

よく相手してくれました。

ほんと感謝!

ちなみに謎にすたみな太郎に行きまくってました。



久しぶりにクレープも作りましたよ。


だから体重増えるんや…



ま、ほとんど遊んだことしか書いてないけど

もちろん仕事してましたよ。

相変わらず休みは少なかったです。


1月…25日33回出勤6休(内病欠2)

2月…26日33回出勤3休

3月…24日29回出勤7休(内病欠2)

4月…27日34回出勤3休

5月…25日31回出勤6休

6月…25日35回出勤5休


ま、去年に比べたら休めた気がしますね。

病欠多かったけど…


そして今の仕事を7月いっぱいで辞めることにしました。

今回もやはり理由はパワハラです。

相変わらずおばさんとはうまくやれません。


次探さなきゃ…



下半期がどんな半年間になるのか…

今年はポケモン出ないし、仕事辞めるし、ライブは高いから消極的で現時点で髭男しかないし…


いいことありますように…




週間再生数ランキング

まずは4位まで!



初登場が6曲ありました!


やなきなぎは坂本真綾のデビュー曲をカバー



入野自由は懐かしのおねがいマイメロディの主題歌をカバー

こういうアレンジできたか!



前島麻由は今年聴き始めたアニソンシンガー

今回の曲はなんか川田まみっぽくて好き

動画はなかった…


BMKは4人体制になって初のリリース

何気に久しぶりに聴いた

こちらも動画はなし。


ももクロはミセス大森の提供曲



サザンは久しぶりにダウンロード

動画はなし。


TOP3の前に歌手別ランキング



スピッツが首位をキープでした!

最近歌手別は入れ替えが激しいけど、今週は珍しくほとんど入れ替わりませんでしたね〜



ではTOP3です!


3位 (↑11) 14回再生

大好物 (a secret session in obihiro) / スピッツ



2021年の個人的大ヒット曲のフィルムコンサート音源がランクアップ!

むしろ先週が11位だったのが不思議だったんだよねー

動画は原曲です。



2位 (↑04) 15回再生

殺意 vs 殺意 (共犯:生田斗真) / マキシマム ザ ホルモン



先週久しぶりに買ったホルモンの曲がランクアップ!

ちょうどいいタイミングでMVも公開されました。

ちなみにMVとCDの音源は少し違います。



1位 (←01) 17回再生

空も飛べるはず (a secret session in obihiro) / スピッツ



空も飛べるはずのフィルムコンサート音源が首位をキープでした!

動画はオリジナル音源です。



来週はOfficial髭男dismがアルバムから先行配信曲をリリース。

そして原因は自分にある。も配信リリースがあります。

ランキングに髭男が帰ってくるぞ!



続いて月間再生数ランキング

こちらは1位まで一気に発表します。



6月は椎名林檎が強かったです!





4曲はダウンロードしましたが、残りの曲も昨日TSUTAYAでアルバムを借りてきたので入手しました。

久しぶりに椎名林檎きてますね〜



歌手別ランキング



こちらはなにわ男子が首位でした!



半年間の沈黙を破ってリリースされたアルバム

前作より好きなアルバムでした。


というか、4位まで150回超えって…

ま、4組ともアルバムをリリースしたからなんですけどね。


7月は前述の髭男、げんじぶに加えて、Lienelの先行配信曲、Adoのアルバム、SixTONESのシングルが発売。

そして、2か月ぶりの生Lienelで旧譜達もランクアップしてくることと思います。




さて、上半期が終わりということは

上半期ランキングもあるわけなんですが…


こちらは明日発表いたします!

よろしくお願いします。