3月の呪い | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

毎年3月は嫌いだと言ってますが、その理由の1つに必ず体調を崩すからというのがあります。


今年も例に漏れず…




週間再生数ランキング



1位はAJICOがキープでした!



リピートしたくなるサウンドなんだよね〜

先週土日の外出時だけで10回聴いてました!


そして2位以下の緑色を付けた曲たちは先週土日のライブやイベントで披露された曲たちです!





LienelもICExも新曲はリリース前なので全て去年の曲になりますね。

ICExはSunny Roadが8月からずっとランクインし続けてますが、上位になるのは何気に久しぶりな気がします!



初登場はとき宣と宇多田ヒカル

とき宣は事前に把握してなかった新曲です。

てか、最近ほんとに事前に把握してる新曲が少なすぎて、大体当日に見つけてダウンロードするのがお約束になってる…


宇多田ヒカルはベストアルバムからの先行配信

言わずもがな、デビュー曲のニューアレンジ版です!

大まかに変えてなくてよかった。

なんなら、安室奈美恵みたいに全部再録がよかったなー

今の歌声でベストアルバムってのもいいと思うんだけど…



歌手別ランキング



こちらは僅差でLienelが首位でした!



来週も事前に把握してる新曲はありませぬ。

ただ、今週ダウンロードしたドリカムの久しぶりの新曲、今週はランクインしなかったけど、来週はランクインするかもです。




3月18日 月曜日


楽しかった土日のライブ&イベントが終わり、地獄の月曜日が始まった。

まぁ、朝を休みにしたからいつもよりはだいぶ楽。

ん?なんか咳が出るなー

日曜日はたしかに風が強くて寒かったからなー



3月19日 火曜日


正直、記憶がない

とりあえず夜勤はやりました。



3月20日 水曜日


朝勤を終えて、帰宅後は爆睡

夕方に起きて、なんか頭痛えなって思いながらも、お客様感謝デーのため、イオンモールへ

ウェルチを買い溜めし、マクドナルドでポテトを買って食いながら帰宅。

ついでに先月リリイベをやってた三浦祐太朗さんのサインをパシャリ



帰宅して、寝る前に体温を測ったら37.1℃

うわ、始まった…



3月21日 木曜日


起きたら悪寒が…

体温を測ったら38.8℃

うーわ…これアレかもしれんな…

とりあえず発熱外来へ。

1年半前と違って、140回も繋がらない電話をかける必要もなく、受付はスムーズでした。

大嫌いな鼻に棒を突っ込む検査をした結果

コロナもインフルも陰性でした。

夜勤は欠勤



3月22日 金曜日


朝勤を欠勤し、引き続き療養

熱は37℃前後をいったりきたり。

寝過ぎて寝れなくなったのでアニメ見たりポケモンやったりしてました。



3月23日 土曜日


本来なら2か月ぶりにONE LOVE ONE HEARTのミニライブを観に行く予定でしたが、当然取りやめに…

恒例の卒業式、今年は推しだったのに観れなかった…



熱はほぼ下がったので明日の夜から仕事再開の予定です。


さっそく鬼の日月コンボなんだけどぶり返さないか心配だわ…



明日は妹の十三回忌です。

亡くなった当日も発熱でした。

あれからずっと熱出したり、どこかしら具合が悪くなる3月…

今年は久しぶりにでかいのがきましたな。




ポケモンピカチュウプレイ日記


タケシ





ニドラン♂を捕まえて、ひたすら育成

にどげりで倒しました。



カスミ





ピカチュウの出番かと思いきや、私はやつをリストラし、フシギダネを育成

フシギソウに進化させ勝利!



マチス





お約束ですね。

ディグダを捕まえて楽々勝利!



エリカ





草タイプ楽勝!

とはならず。

リザードの技がひのこしかない

しびれごなとまきつくのコンボがウザい

なかなかに苦労しましたが、最後はピジョンのそらをとぶで勝利!



体調がいい時間だけやってるから、だいぶのんびりやってます。

今はセキチクシティに着いたところ。

なみのりとかいりきを手に入れたのでだいぶ楽になりました。

続きは明日か来週のブログで!



最後に

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

の最終回観ました。


ラスボスが主人公に「死になさい」と迫る



主人公が一言

「お前が死ね」





終了


咳き込みながら爆笑しました。

わかってたし、ヒロインのセリフも「だよね!」だったけど、こんなあっさりしたラスボス戦は見たことありませんw


面白いアニメだったわ!




来週は土曜日に週間再生数ランキング

日曜日に月間再生数ランキングを発表します。


もう新年度ですか…

早いっすね。