たったひとつ確かなことがあるとするのならば「とても眠いなー」 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

自分で組んだスケジュールとはいえ、今月ハードだわ…

何もない休日って大事だね。
次の火曜日はのんびりしよう。


さて、今日は朝から仕事でした。
陽が出てるのに雨が降ってる厄介な天気でしたが、送迎だったので濡れずに済みました。

明日からまたしばらく朝がないのが救い。
まじで朝起きれねえ…

ちなみにこの先1週間は最低気温が0℃やら氷点下やらで早番だと行く時に辛いこと間違いなしなので助かりました。

早番って行きも寒けりゃ、帰りも寒いからな。
中番だと帰りは寒いけど、行きは気温高めだから助かります。



さて、今日はTSUTAYAでCDを借りましたよ。

ゴールデンボンバーのアルバム「もう紅白に出してくれない」


倉木麻衣のベストアルバム「Mai Kuraki Single Collection 〜Chance for you〜」


King Gnuのアルバム「Tokyo Rendez-Vous」



ゴールデンボンバーは年末に発売されたニューアルバム。
配信で「かまってちょうだい///」だけダウンロードしましたが、他の曲もようやく聴けます!







倉木麻衣はシングルコレクション
初期の曲と最近の曲はちょろっと聴いてましたが、中期はあんま聴いてなかったのでこれを機に聴き始めようかと思います。



King Gnuは3年くらい前のアルバムです。
初期のも聴いてみようと思います。






さらに藤巻亮太の新曲「Heroes」をダウンロードしました。



さらに今夜は祭nine.の新曲「てっぺんニューデイズ」が先行配信スタートだそうです!




聴くものいっぱ〜い!

ってところで、2週間ぶりの週間再生数ランキングです。
今回は2週間分のカウントでございます!

12月29日から1月11日までiPhoneで聴いた音楽ランキング


Official髭男dismのPretenderが約半年ぶりに1位に返り咲きました!
年末年始らしいランキングっすね!


ちなみに昨夜、鈴木福くんが歌うPretenderがYouTubeのおすすめにあったので聴いてみました。



いろいろやってるんですねw


2週間のわりに普段と回数がさほど変わらないんです。
それが先週アップしなかった理由です。

年末年始っていろいろ聞き返すことが多くて、ランキングにならないくらい同数ばかりだったんですよ。
この2週間で聴いた曲数264曲ですからねw


初登場は水樹奈々のアルバム曲や中島みゆきのアルバム曲が多めでした!


歌手別ランキング


こちらは水樹奈々が1位でした!
年末に借りたアルバムをプレイリストに入れた効果ですね!

中島みゆきも新年一発目に買ったアルバムを聴いたためランクインしました!


次回のランキングは前述の借りてきたアルバムや祭nine.の先行配信に加え、King Gnuのニューアルバムも買うため、そちらもランクインすると思われます!

けっこうランキング入れ替わりそうかなー





最後に買った漫画を!

ゆるキャン△ 9巻


この音とまれ! 13、14巻



この音とまれ!は集め始めようと思いまして…
レンタルで全巻読んだんだけどね。
1巻から買わずにまずは大好きな話が入っている13と14から買いましたw

次は1から順に買いたいと思います!





明日は何の日〜?

ヒントは11〜

答えは明日のブログで!