ツーマン&ツーマン〜うたモモ復活祭とげんじぶ物語〜 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

今日はライブでした〜
しかも2本ハシゴ!

色が180度違うライブを2本観てきました〜


今日観てきた4組



まずはお昼に観た、うたモモ復活祭から!




北参道ストロボカフェという小さなライブハウスで行われました。

元I'veの歌い手の詩月カオリとモモイヒトミによるツーマンライブで、2016年と2017年に行ったライブなんですが、去年は行われず…
今年は2年ぶりの開催でした。


まずはモモさんのステージ!


モモイヒトミ セトリ

1、PASTA
2、リラの咲く街
3、origin
4、四月の魚
5、迷い子
6、spillage
7、深呼吸
8、poco a poco

2、3、7は恒例ですね〜
耳馴染みのある曲でした!
1は去年リリースされた曲ということで、終演後に買いましたよ!


聴きこまなくては!

4は初披露の新曲で、来年には音源化をする予定とのこと!

6はI've時代の曲です。
15年以上前の曲なのに歌声が全く衰えてないのが凄すぎました!


8曲目は写真撮影可だったので撮りました!



客の頭ばっか写ってるけど、記念になりました!



続いてカオリンのステージ

カオリンは去年ソロでやったのを観に行ったので年1ペースで観てますね〜


詩月カオリ セトリ

1、BIRTH
2、ほしのねがい
3、Senecio
4、僕らが見守る未来
5、YELLOW CANDY
6、レモネード
7、GOING ON〜光へ〜

パソコンが壊れて1曲出来なかったっぽいです。
1、2、5はI've卒業後に発表した曲、他はI've時代の曲です。

Senecioが個人的にすごく久しぶりだった!
I'veの15周年ライブ以来かなー
久しぶりに聴いたSenecioは生演奏だったこともあって、大きく生まれ変わった感がありましたね〜

僕らが見守る未来もアコギを弾きながら歌うようになりました。
15年前は客席に手を振りまくりながら歌ってたのにw


最後は恒例のコラボ。
前回まではお互いのI've時代の曲を歌う時間でしたが、今回はオリジナル曲が出来たため、その曲を披露でした!


うたモモ セトリ

1、あの頃の僕たちは
2、Shine〜一滴のなみだ〜


カオリンが作詞作曲、モモさんがアレンジの新曲。
これも終演後に買いました!


こちらはお2人のサイン入り!
その場で書いてくれました!
これまた記念!

ちなみに2曲目は撮影OKでした!



こっちは上手く撮れた気がします!


2年ぶりのうたモモ、楽しかったです!
最近は生演奏のライブになかなか行けてないし、落ち着いて観れるライブもなかなかないから、久しぶりにゆったり観れました!

また来年もありますように!




うたモモが思いのほか早く終わったので、次の渋谷まで歩くことに!

もちろんポケモンGOをやりながらね。
ちなみに今日はポケモンGOのイベントだったんですよ。
あのやばかった台風の日から延期されたやつなんですが、うたモモが始まる直前にギリギリでナックラーの色違いをゲットできました!


いやー
ほんと開演2分前くらい!
時間通りに始まってたらアウトでしたねw



話は戻り、次はSHIBUYA O-WESTで原因は自分にある。のツーマンライブ「げんじぶ物語〜おもてなしの巻〜」を観てきました。




O-WESTは多分7〜8年ぶりでした!
向かい側はしょっちゅう来てるんだけどね。

番号は早くなかったけど見やすい位置を確保できました!


まずはSUSHIBOYSのステージ
SUSHIBOYSはエビ中のライブで1回観たことあるんですが、本人達のパフォーマンスを観るのは初めてだったし、曲も聴いたことなかったので知識ゼロで観てました。
てか、去年3人だった気が…


SUSHIBOYS セトリ

1、軽自動車
2、APP STORE
3、高速道路
4、死んだら骨
5、アヒルボート
6、食品添加物
7、BAND-AID
8、SANAGI
9、DRUG


タイトルを観ておわかりだと思いますが、ユニークな曲が多かったw
ラップだから何言ってるかあんまわからなかったけど、面白かったです!
アヒルボート良かったわ!



次にげんじぶ
最新の個人的トレンドですね〜
今月観るのは3回目です!


原因は自分にある。セトリ

1、原因は自分にある。
2、Show Time!!
3、stargazer
4、COUNTDOWN
5、Up and Down
6、Voice
7、Burn Burn Bomb
8、ギミギミラブ


2〜4はメドレーでした。
持ち曲少ないのにメドレー化する必要はあったのだろうか…
とはいえ、COUNTDOWNはやっと聴けました!

ギミギミラブは今回も可愛らしい要人くんを観れました!


そして予感はしてましたが、発表されました。

2020年1月22日
原因は自分にある。2ndシングル発売
「嗜好に関する世論調査」


タイトルがまたしても癖のあるw
どんな曲なのか楽しみだわ!


そしてアンコールはコラボ

原因は自分にある。×SUSHIBOYS セトリ

1、ダンボルギーニ
2、Macanas.


SUSHIBOYSのダンボルギーニとげんじぶのBATTLE STREET時代のMacanas.をコラボ!
Macanas.の時のSUSHIBOYSのダンスが面白かったし、真似ようとする要人くんも良かった!







いやー
1日楽しかったなー

ピアノの弾き語り
アコースティック
ラップ
ダンス

1日にこんなにいろんなパフォーマンスが見れるなんてなかなかないからね!
まぁ、ハシゴは超疲れたけどね。



ちなみに今日は好きな歌手が各所でライブやイベントをやってたんすよ。

うたモモは元I'veの2人なんですが、池袋では同じく元I'veの島みやえい子、秋葉原ではI'veのC.G mixがイベントをやってました。

そして、越谷レイクタウンではね…



最近ハマってる八方不美人のリリースイベントがあったんすよ…

追加イベントで喜んだのもつかの間、日付を見てがっくり…

なんでこの日…
明日なら…

と何回思ったことか…


八方不美人、ワンマンの情報が出たら絶対申し込む!





さて、飛石連休だった今週ですが、明日明後日は連勤です。

月末なので忙しいけど、楽しかった分がんばります!

明日がまたしても雨予報なのが本当に腹立たしいんだけど…


そして、次のイベントは30日の祭nine.
行く予定なんですが、ドタキャンする可能性はありますね。
でも多分年内最後かもだし行きたいなー

ライブは11月7日のOfficial髭男dismです。

ミスって、その日に仕事を入れてましたがなんとかなりました。
焦ったわー


ちなみに渋谷はすでにハロウィンの仮装が割といて、ちょっとキ◯かったです。





今日観た人達のMV