気がつけば大晦日 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

2018年最後の日は腹痛から始まったよこさんです。

昨夜は腹でひたすら雷が鳴ってましたよ…

この前も書きましたが、今年の漢字は「病」ってくらい体調不良が多い年でした。
まさか最終日までこんな感じになるとは…



さて、大晦日ですね。
今年は約10年行き続けていた冬コミに行かなかったので、年末を感じておりません。
あのクソ寒い国際展示場を見ないと1年の終わりを感じないとか病気ですねw

さて、大晦日ということで、大晦日に毎年聴いているこの曲を!

藤巻亮太で「ing」





さて、今年も終わりますし、恒例の振り返りブログでも書きましょうか。

まず、アメンバー・フォロワー関連から

今年もAmebaでの交流はますます減りましたね。

Twitterを始めてブログを書かなくなった
就職でブログを書く暇がなくなった
受験で休止
恋人ができた

などなど…
いろいろな理由でAmebaを離れてしまった方がいました。

そんななか、1年間毎月コメントをくれた方が3人いらっしゃいます!

ねもさん
ヒロさん
suiくん

の3人です!

ねもさんとヒロさんは2013年からずっとコメントの交流を続けてくださって…
こんなに長く交流が続くことは滅多にないし、本当にありがたいです!

ねもさんには夏に初めてお会いしました!
超人見知りモードでしたが、ボウリング楽しかったです!

これからも是非よろしくお願いします!


そして、今年はTwitterから訪問してコメントをくれる方もいました!

詳しくは年明けのコメント数ランキングで書きます!



次にライブイベントを振り返りますか。

Twitterに各ライブの振り返りツイートはしましたが、今年は49箇所に行きました!
数だけ見ると週一ペースですな。

改めて49回を振り返るのはめんどくさいので、Twitterから探してくださいw

今年はますますスタダが増えて、それ以外の歌手を数えた方が早いくらいでしたね。

ちなみにライブで2回以上聴いた曲のリストです。


さくらしめじ、M!LK、エビ中ばかりですね。
来年はもっといろいろ聴いてみたいな〜


続いて音楽

好きな曲はランキングを24日に書いたのでそちらをご覧ください!


今年はアニバーサリーな人たちが多くいたので、懐かしい曲をたくさん聴いた年でもありました!

MISIA、椎名林檎、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、DOUBLE、SILVA、SUGARSOULなど98年デビューの女性歌手は当時めっちゃハマってましたからね!

特にDOUBLE、SILVA、SUGARSOULの3人は近年目立った活動がなかったのでコラボ曲を聴いた時は懐かしさで高まりました!



MISIAもドラマ主題歌でヒットし、昨日のレコード大賞で生歌を披露しました!


そして、レコ大は逃しましたが、DA PUMPの再ブレイクも嬉しかった!
昨日の生演奏バージョンはめっちゃよかったですね!
録画したかったわ!



そんな久しぶりに聴いた歌手もいれば、新たにハマった歌手も!

Official髭男dism



高橋優




髭男はなんとなくレンタルで借りたらハマって、高橋優はテレビの力でハマりました!

この2組な2019年、ライブで観たい2大歌手ですね〜
難しそうだけど…



ウォーキング・お散歩・都市巡りの振り返り

今年は例年以上にいろんな場所に行った気がします!
ライブを除いてね。

上野、浅草、秋葉原、押上、錦糸町、渋谷、目黒、品川、青山、赤坂、川崎、横浜、町田、立川、自由が丘、中野、大宮、高崎


あれ?
意外と少なかった…

今年は電車旅もしましたね〜

年明けにまたしようかな!
暇だし!



という感じで薄く振り返ってみました。

いや、ほとんど特集組んで書いたから、薄くなっちゃうんだよね〜




最後に今日の日記

昨夜はTSUTAYAでCDを借りました!



DA PUMPのベストだけ借りるつもりが10枚1,000円のセールをやってたから色々借りたわ!

DAOKOは試しに聴いてみようって感じで借りてみました!


今日は17時50分からいつものキラスタです!
ただ、紅白を見るため、キリのいい19時で終わりにして下に行きます。

最後まで聴きたい気持ちもあったんだけどね。

19時台はタイムフリーで聴きます!


そして紅白!

昨日に続き、MISIAが楽しみ!
DA PUMPも星野源もユーミンも!

後半が特に楽しみですね〜♪


今年はMXの年越し番組がないので、久しぶりにCDTVを観るかな…



では!
1年間本当にありがとうございました!

2019年が始まって2週間弱でブログ10周年です!

今後ともよろしくお願いいたします!

良いお年を!