2018年 anime of the year | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

2018年も明日で終わり!

今日のブログは2018年に観たアニメ29作の好きなキャラNo.1の発表


そして最後に2018年の好きなアニメTOP10を発表します!




まずは2018年に観たアニメ29作の好きなキャラを発表します!
全話、もしくは10話以上観たアニメに限ります!


女性キャラもいれば男性キャラもいるし、人間じゃないキャラもいます!




●からかい上手の高木さん

西方


からかう高木さんより、からかわれる西方派でした!
からかいたくなる性格ゆえ、西方が欲しかったw


●学園ベビーシッターズ

鹿島虎太郎



癒しですね…
子供は嫌いだけど、こーゆー子なら全然いい!


●サンリオ男子

長谷川康太



普通が一番ってことで!


●スロウスタート 

万年大会


メインヒロインよりサブキャラにハマるのは昔から変わらず。
初登場の時は面白かった!


●たくのみ。

桐山直


ムードメーカー的なキャラが良かった!
そして声が可愛かった!


●だがしかし2

鹿田ココノツ


画質は悪いけど、このシーンが好きでw
ただでさえ死んでる目がさらに死んでるw


●ミイラの飼い方

ミーくん


めっちゃ可愛い!
個人的にモノノケ庵のモジャと並ぶ二大マスコットです!


●三ツ星カラーズ

さっちゃん


やっぱこの子が面白かったね!
すぐうんこって言うけどw


●ゆるキャン△

志摩リン


一匹狼なキャラ…
うるさいキャラが多い中での寡黙キャラは光ってました!


●ラーメン大好き小泉さん

高橋潤


メガネが曇るからラーメンは敬遠…
よくわかります!
ま、最近は外すようにしたから食うけどね。


●かくりよの宿飯

お涼


ヒロインを敵視するも良くしてもらって、仲良しになるというよくある流れでしたが、仲良くなってからのお涼のキャラが好きすぎました!


●こみっくがーるず

編沢まゆ


メインヒロインよりサブキャラにハマるパート2
厳しさの中に愛がある。
終盤の編沢さんの笑顔は忘れない。


●多田くんは恋をしない

山下研太郎


学園モノによくいる、フレンドリーな男子
こーゆーキャラもハマりやすい。


●魔法少女俺

ココロちゃん


とにかくインパクトね!
ムキムキの魔法少女よりチンピラ風の妖精の方が強かったw


●鹿楓堂よついろ日和

グレゴーリオ・ヴァレンティノ


ムードメーカーは良い!
一応外国人キャラです。


●ヲタクに恋は難しい

小柳花子


やっぱ沢城みゆきだなぁ!
表はクール、裏はコスプレイヤー
面白かった!


●ISLAND

御原凛音


純粋に可愛かった!
終盤は怖かったけどな。


●あそびあそばせ

本田華子


顔芸が百面相すぎるw
1話のこれがお気に入りです。


●京都寺町三条のホームズ

梶原秋人


これもムードメーカー的なキャラ。
ゲストと思いきや、準レギュラーになるとは…


●邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃん


ゲス主人公です。
下半身がヘビだから、漫画は買わなかったけど、毎回勝負を仕掛けてはぼろ負けする様は最高に面白かった!


●すのはら荘の管理人さん

雪本柚子


生徒会長ですね。
この子がいなかったら3話切りしてましたね。


●ちおちゃんの通学路

安藤繭太


暴走族として登場し、以降ネタキャラで不定期に出てくるようになった人。
壁ドンは笑ったw


●ゆらぎ荘の幽奈さん

雨野狭霧


主人公を敵視からの恋心が生まれちゃう典型的なキャラですが、終盤が可愛かったので選ばれました!


●色づく世界の明日から

葵唯翔



ヒロインが恋する、作品のキーパーソン的な人。


●うちのメイドがウザすぎる

鵜飼みどり


ドMの変質者、トイレ妖怪です。
シリアスなシーンでも和ませる最高のキャラクターでした!


●人外さんの嫁

日ノ輪泊



見た目がチャラいのにめっちゃ純粋なギャップが良き!


●青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

双葉理央


ゆるキャン△と同じく、寡黙なキャラに惹かれました!
ヒロインだった回は普通に可愛かった!


●となりの吸血鬼さん

ソフィー・トワイライト


360歳の吸血鬼
常識人だけど、たまに突っ込みどころ満載なのが良い!
返事をするときの「うむ」も好き!


●RELEASE THE SPYCE

半蔵門雪


師匠~
終始かっこよかったです!
ウザメイドと同じ中の人とは思えぬw




最後によこさんが選ぶ2018年のアニメTOP10で終了です!

10位…魔法少女俺



9位…三ツ星カラーズ



8位…スロウスタート 



7位…ヲタクに恋は難しい



6位…色づく世界の明日から



5位…学園ベビーシッターズ



4位…あそびあそばせ


3位…RELEASE THE SPYCE



2位…かくりよの宿飯



1位…ゆるキャン△




というわけで、1位はゆるキャン△でした!
2期も決定してるし、楽しみです!



ちなみに1月から観るアニメは以下の7作です。

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
・えんどろ~
・グリムノーツ
・ぱすてるメモリーズ
・五等分の花嫁
・私に天使が舞い降りた
・不機嫌なモノノケ庵 續


モノノケ庵は2期、他は原作も読んでない新規です!
グリムノーツとぱすてるメモリーズはゲームをダウンロードしたけど、ほとんどやってません!

7作すべて完走できるのか!?