初の越谷レイクタウン | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

明日は午前中に起きなきゃいけないから早く寝るぞ!

と思っても、急には変えられないよね~
寝たのは5時半でした。


そしてアラームは10時15分に…鳴ったらしい。


何回か鳴った時に目覚めました。


10時30分


まぁ、早めに設定していたとはいえ、寝坊しました。


5時間弱しか寝てないから当然クソ眠いです。




今日は越谷レイクタウンでイベントでした。


実は埼玉県に住んでますが、東側はほとんど行ったことないんですよ。
さいたま市と川口市だけです。


西武線で秋津まで行き


歩いて新秋津駅へ


この乗り換えがだるいから武蔵野線使いたくないんだよね〜


そして、ホームに着くと


電車は去っていきました。


あと30秒…




そして越谷レイクタウン駅へ


越谷初上陸です!
いざレイクタウンへ!


レイクタウンの一番奥にイベント会場はありました。


今日は岡崎体育のアルバムリリースイベントです!



屋外だと思ってたら、屋内でした。


さすがは岡崎体育
人がめっちゃいました!


場所が悪かったのかな。
マイクの声が篭ってて、ほぼトークとか聞き取れなかったわ。


自分の宣材写真見て、ぶっさ!
って言ってたのは聞き取れたけどw


セトリ


01、ジャリボーイ・ジャリガール
02、ポーズ
03、FRIENDS
04、割る!


最初の2曲はポケモンのエンディングです。
両方ともテレビサイズでした。


3曲目は1stアルバムの収録曲。
歌詞アレンジはされてたけど、口パクでしたw


4曲目は生でフルサイズでした。




ミニライブ17分。
短っ!


いつものさくらしめじとかの45分くらいに慣れちゃってるから、余計に短く感じました。




ミニライブのあとは握手会。


この前、新宿でCDを買った時に握手券を貰ったからね。


しかし、列が長くて並ぶのめんどくさすぎて撤退。


レイクタウン内をぶらぶらしてました。


そろそろ空いてきたかなと思って戻ったらだいぶ減ってたから並んで、握手してきました。


大量の人にも関わらず、1人7~8秒と長めの握手会でした。


この暑さでも衣装がパーカーだし、すごく暑そうだったから熱中症に気をつけてとだけ言ってきましたw




握手会が終わり、なんか食べようかなと飲食店探し。
中華ビュッフェがあったので、そこで食いました。



1,800円ちょい払って、これしか食えず…
あとメロンソーダ3杯ね。


やば…
これじゃ元取れてない…


しかし、全然食えなかった…


やめとけばよかったよ…
悩んだんだよね、一応…


もったいない…




食い終わって、駅へ


また目の前で…


まさかの帰りもこのパターンかよ!


それにしても…


ひらがなで書くと脱力感ハンパないよねw





最後に週間再生数ランキングです。

2018年4月22日から4月28日までに聴いた楽曲のランキング


●楽曲別

01位…でぃすとーしょん /さくらしめじ
02位…新宿シャンソン /星屑スキャット
03位…星屑スキャットのテーマ(2018 new mix) /星屑スキャット
04位…スタートダッシュ /さくらしめじ
04位…ムーンライト伝説 /LiSA
04位…ハタラクワタシヘ /三浦祐太朗
04位…タキシード・ミラージュ /三石琴乃 ほか
04位…サドンデス /岡崎体育
09位…まっすぐ /私立恵比寿中学
09位…ゆるキャン△のテーマ /立山秋航

●歌手別

01位…星屑スキャット
02位…さくらしめじ
03位…私立恵比寿中学
04位…山口百恵
05位…岡崎体育
06位…三石琴乃 ほか
07位…林原めぐみ
08位…サカナクション
09位…LiSA
09位…三浦祐太朗 


今週は星屑スキャットばかり聴いてました!
楽曲別はさくらしめじのでぃすとーしょんが4週連続1位でしたが、他はだいぶ入れ替わりましたね~

新宿シャンソンは8分を超えるバラードです。
長い曲ってあまり繰り返して聴かないんだけど、この曲はすごくいい!
サビのメイリーさんの歌声が素敵すぎる!

星屑スキャットのテーマはボーカルを録り直したバージョンです。
和恵さんの歌声がちょっと高くなった気がする!

LiSAとタキシード・ミラージュはセーラームーンのトリビュートからランクイン!
タキシード・ミラージュは三石琴乃以外、新メンバーでの歌唱。
三石琴乃…歌がうまくなったな~
前のちょっとへたっぴな方が好きだったかも…

岡崎体育のサドンデスはエビ中のセルフカバーです!


来週は買うものはありません。
今日行ってきた岡崎体育や明日行くイベントで披露された曲をたくさん聴くかもしれません。



というわけで、明日は3週間ぶりにさくらしめじのステージを観てきます!
フォロワーさんにも会う予定なので楽しみです!


GWの予定

とりあえず、明日のギャザフェスと3日はアメンバーのsuiくんに会うことになりました。
12月以来ですね~
向うの都合により、午前中に会うので、お別れした後はウォーキングをしようと思ってます。
ただ、3日って雨予報なんだよね…

困ります…