おはようございます!

yokoです。

 



Facebookのこちらの投稿に

反響がすごくてドキドキ




50代60代の女子(あえて女子という😍)

の美髪への探究心が

改めてわかったような気がしました。



老けたくないですよねビックリマーク


いつまでも綺麗でいたいですよねビックリマーク


そして、

加齢による衰えを少しでも抑えたいですよねビックリマーク


ウィッグはできれば使わずにすごしたいですよねビックリマーク




こういった願いは

ごく普通の女性たちも当たり前に持っていて

当然です。




わたしは

長年心のブロックがあったので、


ぜんぜん美人でもないのに

美容に関心持ったらおかしい


そう信じていたんです。




でも

世間は実際は

そんなこと気にしてませんよね。



それがわかってからは

容姿に関係なく、

美容に関心持っていいし、


わたしなんてと思うことなく

エステ行きたかったら行っていい。

美髪ケアのサロンに行きたかったら

行けばいい。


という気持ちの変化が。





この投稿に反響があった中には、


超美形のアラカンモデルも

ヘナユーザー


ニュージーランド在住の

友人もヘナユーザー



思いがけず

ヘナユーザーとわかって

嬉しい〜ドキドキ




ヘナって、白髪染めと思われてますが、

髪を蘇らせるトリートメントとして

めちゃくちゃ活用できるんです。


もともと植物だから、

毎日使っても髪は傷めないですし、


むしろ毎日使えて

髪と地肌の健康回復に貢献してくれます。


すごい自然のパワービックリマーク




それなのに

単なる白髪染めと思われているし、

カラーバリエーションが少ないとか

聞いて


ヘナを避けるようなことも

あるらしいので

ホントもったいないビックリマークと思います。



ヘナ前↓

頭頂部がペッタンコ&アホ毛が乱舞笑い泣き



ヘナ後

ボリュームupが叶い、

全体にツヤ感出ました。


トリートメント(コンディショナー)無し。

髪をヘナ後に洗い流しただけです。





ところで、

わたしの友人のヘナができるサロンですが、

この度

オンラインセミナーを始めることとなりました。


ヘナの塗り方のコツも聞けます。



そして、

美容師だから知っている一般のサロンで普通に使われているヘアカラー剤の話し(ちょっと怖い本当の話しなのでクローズドのセミナーでしか話せない😅)も聞けます。


明日月曜の開催なのですが、

夜の20時の会はまだ空きがありそうな感じです。


こちらからお問い合わせできます!

https://instabio.cc/emie_hair?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZrp_hkq3_5N-Cy9gkUET2ycmpCZbQlBlKFRH7vmRI7Yon3lrEEN2vxgJE_aem_iQTLBoUeAZGVTRi_vToMgg





では、

今日も良い一日を〜飛び出すハート



追伸

今日はマヤ暦260日の最後の日。

素敵な締めくくりの日でありますように。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


何歳からでも新しい生き方、新しい仕事を。


60歳になってから

新たにマヤ暦ライフコーチの活動をスタート飛び出すハート


 

子育ての20代30代自営業に邁進した40代

たくさんの出会いとチャレンジ


40代で小売店の経営と

父の介護と看取りを経験し、

忙しく余裕がないまま50代に。


過干渉&支配的な親に翻弄され

目の前のやることに追われ毎日心も休まらない。


さらに、

30年一緒に歩んだパートナーとも離れることになり、50代で人生をリセット。


頑張っているのになぜうまく行かないのか。



ラクして幸せに生きる人もいるのに、

この違いはどこにあるのだろうか?

という疑問から

引き寄せの法則を追求し、

心の勉強も始める。


『全ての問題は自分を知る事で解消する』

というシンプルな事実を知るに至りやっと

自分不信を手放しました。


現在は頑張る女性たちのお悩みを解決して

明るい未来を生きるお手伝いをしています。



あなたのマヤ暦的開運のヒントをプレゼントしています🎁

友だち追加


セッションのお知らせと募集もこちらから。

ぜひ登録して情報を受け取ってくださいスマホ




Instagramでは、ストーリーズで

日々の過ごし方ヒントをお伝えしています。

https://www.instagram.com/yoko_mayacoach?igsh=MW91MG4yczJvemE1dA%3D%3D&utm_source=qr



セッションメニュー


マヤ暦+コーチングセッション

使命や役割りを読み解きます。

さらに、年廻りをみて、いまがどんなタイミングかをお伝えします。

『タイミングを見て進めるから良いね!』と評判!



願望を言葉にするセッション

〜願望の明確化〜

何をしたらいいのかわからない。

そんな方にオススメの自分の思いや願いを掘り起こし言語化するセッション。




願望を行動できる目標に落とし込むセッション

〜望んだら行動!〜

やりたいことはたくさんあるし迷いもない。

でも!現実はやる事が多すぎる、忙しすぎる。

それでも自分のために行動したい方にオススメの、行動を促すセッション。



願望実現セッション

〜マヤミラクルダイアリーpremium版を使いこなす〜

マヤ暦の特徴である13日サイクルと52日の周期ごとに行動の目標を立てることができます。

使うほどに開運の流れに乗れる素晴らしい手帳です。


募集の時にはお知らせします飛び出すハート