こんにちは!

yokoです。

 

この頃

なんだか忙しいと感じることありませんか?



マヤ暦の260日も終わりに近づき、

年末のような時間になっているため

自然とそんな気持ちになりがちです。


でも、

安心してくださいビックリマーク

そうとわかれば大丈夫と思えますよね。




そして、

この260日の終盤にさらに

こんな日を迎えることも

拍車をかけているようです。



それは夏至



夏至のエネルギーも

極まる時ですから

相当な強いものがあります。




ということで、

この時期は

気持ちを穏やかに過ごし

スケジュールは詰め込まないこと。





あとはこんなふうに過ごしてみると

いいですよ!


ということを

インスタのリール投稿で

ご紹介しました。


皆様の

お役に立ちますようにラブ

https://www.instagram.com/yoko_mayacoach?igsh=MW91MG4yczJvemE1dA%3D%3D&utm_source=qr






夏至についてのご参考に

わかりやすい記事見つけました!



三重県伊勢市にある二見興玉(ふたみおきたま)神社では、毎年「夏至祭」が行われています。

二見興玉神社のある二見浦海岸は伊勢神宮にお参りする前に、海の水を浴びて身を清める場所と言い伝えられています。

夏至祭はこの二見浦海岸で早朝の3時半から行われる行事で、海上から見える「夫婦岩」の間から昇る朝日を浴びて禊とします。
この朝日を太陽の神様に見立てて拝んだ後に、天照大御神を祀っている伊勢神宮にお参りするのが伊勢神宮参拝の正しい方法と言われています。

夏至祭は日本で行われている数少ない夏至の行事ですが、海外では比較的盛んに行われています。

世界の夏至の行事

海外の夏至の行事で特に有名なのは、スウェーデンの夏至祭です。
スウェーデンの夏至祭は別名ミッドサマーと呼ばれ、6月下旬の夏至に一番近い日を夏至祭の日と定めます。夏至祭の前日と前々日は祝日となり、クリスマスと同じくらい大切な日と位置づけられています。

スウェーデンの夏至祭では、町の広場に立てられた柱の周りを民族衣装や花冠を付けた人たちが踊って楽しみます。
スウェーデンの夏至の時期は白夜となるところも多く、夏至祭は真夜中から朝まで続きます。

スウェーデンのほかにもフィンランドやノルウェー、デンマークなど北欧の国を中心に夏至の行事が盛んに行われています。



引用元はこちら





ではでは、

今日も楽しくお過ごしくださいねドキドキ




講座のご感想ありがとうございます飛び出すハート






沖縄の旅の8日目。

一棟貸しヴィラは今日で出て、

次は少し南に下ります。






管理人さんも親切で、

とても良いご縁いただきました。

感謝ですドキドキ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


何歳からでも新しい生き方

新しい仕事をしていこう



60歳になってから

新たにマヤ暦ライフコーチの活動をスタート飛び出すハート




子育ての20代30代自営業に邁進した40代

さまざまなことにチャレンジ



40代で小売店の経営と

父の介護と看取りを経験し、

忙しく余裕がないまま50代に。


目の前のやることに追われ疲弊するばかり。


さらに、

30年一緒に歩んだパートナーとも離れることになり、50代で人生をリセット。


ここまで来るとさすがに

頑張っているのになぜうまく行かないの?

と、自分の何かが間違っていると気づき始める。



ラクして幸せに生きる人もいるのに、

この違いはどこにあるのだろう?

という疑問から引き寄せの法則を追求。

心の勉強もスタート。


『全ての問題は自分を知る事で解消する』

『人生は自分の思い描くとおりになるもの』

というシンプルな事実を知りました。



あなたのマヤ暦的開運のヒントをプレゼントしています🎁

友だち追加


セッションのお知らせと募集もこちらから。

ぜひ登録して情報を受け取ってくださいスマホ





Instagramでは、ストーリーズで

日々の過ごし方ヒントをお伝えしていまーすドキドキ

https://www.instagram.com/yoko_mayacoach?igsh=MW91MG4yczJvemE1dA%3D%3D&utm_source=qr



セッションメニュー

(募集の時はお知らせします)


マヤ暦+コーチングセッション

使命や役割りを読み解きます。

さらに、年廻りをみて、いまがどんなタイミングかをお伝えします。

『タイミングを見て進めるから良いね!』と評判!



願望を言葉にするセッション

〜願望の明確化〜

何をしたらいいのかわからない。

そんな方にオススメの自分の思いや願いを掘り起こし言語化するセッション。




願望を行動できる目標に落とし込むセッション

〜望んだら行動!〜

やりたいことはたくさんあるし迷いもない。

でも!現実はやる事が多すぎる、忙しすぎる。

それでも自分のために行動したい方にオススメの、行動を促すセッション。



願望実現セッション

〜マヤミラクルダイアリーpremium版を使いこなす〜

マヤ暦の特徴である13日サイクルと52日の周期ごとに行動の目標を立てることができます。

使うほどに開運の流れに乗れる素晴らしい手帳です。


募集の時にはお知らせします飛び出すハート