おはようございます。

yokoです。

 


沖縄にきてもう6日が過ぎました。


北部にある瀬底島に数日滞在し、

今は本部町の山の中の一軒家にいます。



















まだ新築の香りが漂います。


民家がほぼない、やんばるの森の中の

隠れ家のような宿泊施設です。



昨日は、
ここから
京都と繋いでミーティングをしました。


Wi-Fi環境でさえあれば、
どこでもお仕事できるのですからね。


そして、家の中にいる限り
空調も設備も万全で快適ビックリマーク


素晴らしい環境で過ごせていて
感謝でいっぱいです。






数年前までのわたしは、
苦労を背負い込んでは
常にヘトヘトに疲弊していました。


いまのわたしと
その頃のわたしとは同一人物とは思えません。



かつては
自分のことより周りを優先するのが
当たり前でしたし、

身を粉にして働いていてもやることが終わらず、
何もかもがエンドレス〜滝汗

その割には
怒られることが多くて
褒められない悲しい


そんな人生には
終止符を打ったというか、

自分の夢も何も分からなくなるほど
心までヘトヘトになって
もうダメだ。と思って人生をリセット。


その少し前から
偶然にマヤ暦と出会い、学ぶことになり、


こんなあやしいことを学ぶなんて
わたしどうしちゃったんだろう?
こんなの学んでどうするんだ?と
自分で自分に怒っていましたが、
その怒りの正体もいまはわかります。

当時のわたしは、
自分に投資して何かを学ぶことに
罪悪感があったからなんです。
自分にはそんな価値はないと
思っていたから、それが怒りになって
モヤモヤしていたんですよね。

いまは、

頑張れば頑張るほど、

褒められ、感謝されています。




そしていま、

沖縄にきたのは

次なるチャレンジのため。


わたしは旅に出たい願望がありますが
長年封印していました。



長めに旅にでてみることにしたのは、

好きなことをすると
母によく怒られていましたが、

その母も昨年暮れに他界しまして、

文句をいう人がいなくなったという理由より、

本当は母も好きなことをしたかったんだろうなぁと思い至りまして、

生きていて、体が動くなら、
やったらいいよね。

という事です。

期間が長期なので
ちょっとドキドキです。

(留守番の二女や
鉢植えがちょっと気になって)

小さな存在のわたしの
大きなチャレンジです。




母は
いつか旅行に行こうとか
いつかをたくさん言いながら

誘うと断ってくるので、
そのひとつもやりませんでした。


人生は、終わる時には待った無し。
「いつか」は本当にありません。


そして、
人生100年時代ですよね。

60過ぎて社会的なお役目を果たしたら
次はもう自分のやりたいことをして
楽しく過ごして元気なお年寄りでいることが社会貢献だと思います。

若い人たちのために、わたし達が幸せでいて、日本を元気にしなくちゃ。


皆さんはどうですか?

いくつになっても元気だよねって
子ども世代が笑って言ってくれるような
そんなおばあちゃんでいたいですよね。




ではでは、
今日も素敵な時間をお過ごしくださいね飛び出すハート




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


何歳からでも新しい生き方

新しい仕事をしていこう



60歳になってから

新たにマヤ暦ライフコーチの活動をスタート飛び出すハート




子育ての20代30代自営業に邁進した40代

さまざまなことにチャレンジ



40代で小売店の経営と

父の介護と看取りを経験し、

忙しく余裕がないまま50代に。


目の前のやることに追われ疲弊するばかり。


さらに、

30年一緒に歩んだパートナーとも離れることになり、50代で人生をリセット。


ここまで来るとさすがに

頑張っているのになぜうまく行かないの?

と、自分の何かが間違っていると気づき始める。



ラクして幸せに生きる人もいるのに、

この違いはどこにあるのだろう?

という疑問から引き寄せの法則を追求。

心の勉強もスタート。


『全ての問題は自分を知る事で解消する』

『人生は自分の思い描くとおりになるもの』

というシンプルな事実を知りました。



あなたのマヤ暦的開運のヒントをプレゼントしています🎁

友だち追加


セッションのお知らせと募集もこちらから。

ぜひ登録して情報を受け取ってくださいスマホ





Instagramでは、ストーリーズで

日々の過ごし方ヒントをお伝えしていまーすドキドキ

https://www.instagram.com/yoko_mayacoach?igsh=MW91MG4yczJvemE1dA%3D%3D&utm_source=qr



セッションメニュー

(募集の時はお知らせします)


マヤ暦+コーチングセッション

使命や役割りを読み解きます。

さらに、年廻りをみて、いまがどんなタイミングかをお伝えします。

『タイミングを見て進めるから良いね!』と評判!



願望を言葉にするセッション

〜願望の明確化〜

何をしたらいいのかわからない。

そんな方にオススメの自分の思いや願いを掘り起こし言語化するセッション。




願望を行動できる目標に落とし込むセッション

〜望んだら行動!〜

やりたいことはたくさんあるし迷いもない。

でも!現実はやる事が多すぎる、忙しすぎる。

それでも自分のために行動したい方にオススメの、行動を促すセッション。



願望実現セッション

〜マヤミラクルダイアリーpremium版を使いこなす〜

マヤ暦の特徴である13日サイクルと52日の周期ごとに行動の目標を立てることができます。

使うほどに開運の流れに乗れる素晴らしい手帳です。


募集の時にはお知らせします飛び出すハート