いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。




今月、

二女の新たな化学療法が始まり、

初回の時は

投与後の様子を見るために2泊の入院でした。





病院は家から近い

都立総合医療センターなので

本人曰く、

1人で入院し1人で退院できるとのこと。


もうお任せすることにしました照れ





初めての投薬の日、

その日仕事は休みだったので、

見舞いに行って来ました。



特に変わらず落ち着いていたので

ホッとしましたニコニコ



ネットで調べると

抗がん剤と書いてあったので、

チラッと

副作用大丈夫かしら?

とは

思いましたが、



大丈夫大丈夫。

と、思考を入れ替えました。




そして、


退院したら

食べたいものはある?



と聞いたら、

しばらく考えて、


「焼きそばかな」爆笑


二女のいう

焼きそば=塩焼きそば

です。




帰り道、

西国分寺駅の

しゅんかしゅんかで

防腐剤不使用の国産レモンを手に入れました。


これで

レモネード作ろう〜ジュース





病棟が変わったら、


「こちらは摂取する水分量を

計量しなくてよいんだって」


(腎臓病なもんで、

水の量を測ったり報告したり)


『だから、これ邪魔だし持って帰って』



と、メジャーカップを受け取り

持ち帰るわたしでした爆笑





この日のコーデは、
バーンノークの
手織りのパンツと
ブロックプリントのカシュクールワンピの
重ね着コーデでした。

コットン素材だから
どんどんお洗濯して
この頃は
ほとんどこの組み合わせばかり。

連日同じ服だけど、
ちゃんと洗ってますから爆笑グッ




ウール100%のストールも
バーンノークです。

手刺繍を全体に施してある
一点ものなので
これを販売した時は
たくさん試してみることをおすすめして
文字通り取っ替え引っ替えビックリマーク

いろいろ合わせて
楽しんだことを思い出しました。




まだまだ冷える3月。
お大事にお過ごしくださいね。

今日も良い一日をお過ごしくださいドキドキ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター 

セミナー、セッションの募集などは
こちらからご案内していますビックリマーク

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7
血液型はA型です。



60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを味わう日々。

3人の娘たちがいますが、
現在は築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らしです。



こちらのブログでは、
50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の人生を
大切に生きて行きたいと思い、

そんな思いを同年代の方々と
シェアできるといいなと
思いながら綴っています。



お仕事は
フェアトレード会社の
pop-up storeの専属スタッフで
都内・埼玉・千葉・神奈川
ぐるぐるまわってます。


直感を磨くマヤ暦を併用した

コーチングもしています。


マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを

広げられるようになります。



《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを
果たし社会を循環させ
平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという
神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から
生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを
読み解きます。

マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきますキラキラ



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますよね。


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKOK
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることと
捉えて

どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。



同じような願いを持っている
仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。