おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。





今日はマヤ暦の書籍とダイアリーを
ご紹介したいと思います。


初心者さんにも


読みやす〜いグッ


という、

初めての一冊におすすめの本を

選んでみました。



どれも良いので、全部どうぞハート


と思いますがウインク


まずはどれか一冊、

いかがでしょうか。




ドキドキカラーイラスト豊富で、楽しく読める一冊です。

紋章ごとの解説ページに、ワークもあります。




ドキドキシンクロニシティ研究会の代表、越川氏の著書で、これは最もシンプルでわかりやすい解説書だと思います。





ドキドキこちらは、マヤンレメディストを育成するライブラリープランニング主宰の木田景子さんの初の著書。楽しく読める一冊です。




ドキドキこちらは子育てパパママさんにおすすめです。

子どもの能力を伸ばしてあげたいビックリマークそんな時の手引書に。子どもさんに関わる保育・教育関係のお仕事の方にも。




以上4冊、簡単な推薦文ですが、

どれもわたし自身が持っていて何度も読み返している本ばかりです。





最後に、

ダイアリーのご紹介です。


ちょうど今、10月20日に

今の260日サイクルが終わるところに来ていて、


次の新しい260日サイクルが始まるところです。


こちらは、

ライブラリープランニングが出している、マヤンアムレットという名前のダイアリーです。


次の新しい260日ツォルキン暦のダイアリーで、

スタートは2023年10月21日ですビックリマーク



Amazonの手帳部門で、

ランキング1位を獲得したそうですビックリマーク


木田景子さんが、

Amazonさんに追加納品したと

インスタライブで話していたので、

まだまだ購入可能ですが、


新しいツォルキンが始まるから

お急ぎくださ〜いラブ





帰宅してホッとする時、

いつも何か本を開きます。


パッと開いたところを読みます。






では、

今日も楽しい一日をお過ごしくださいねドキドキ








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。