おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。




スイカは好きだけど
食べにくくて敬遠してる問題が、
解決しました。



なんだかスイカぐらいのことで
大げさですが。




スイカはかぶりついてたべるもの

という
自分の中の当たり前だったことを、

スイカはカットして食べる

に変更したら
とてもいただきやすくなり
安心して買えるようになりました。




その他にも
水分が多くてカットするだけでも周りが汚れると思っていたり、
大きなゴミが出るからそれも嫌だなとは思っていたのが敬遠する理由でしたが、



食べ方の工夫で食べやすくなった。

それだけでスイカを
丸ごと買うのはOKになったから、


自分の中の問題というか
心に引っかかることは、
『実はたったひとつのことに過ぎないんだな』
と思ったのでした。



そこから
たくさんの嫌なことが追加されて、、、

水分がどうのとか
ゴミがどうとか、

後から余計なものがくっついてくるから

本当の問題(嫌な点)が
見えにくくなってしまっていたという。



食べやすくなるなら、
カットしたらいいんじゃない?


と思って
いやいや、スイカをカットしたら
水気ばかりがでてまずくならないかな?

というのも
そんな気がするというだけの
思い込み。



たかがスイカの食べ方ですが、

自分の中の心のブロックというものが
わかりやすいな、これ。

と、思ったのでした。







できない、、、。
それは嫌だな、、、。
自分は好きじゃない、、、。

ということの原因は
意外なところにあったりしますよね。



思考や感情の整理をして行く。
本当の理由がわかる。
そのことや
その人が
許せないと思っていたのに、
理由がわかったら
あれ?ぜんぜんOKだった。に変わる。



という、あれですね。
(あれって、心のブロック外しとか潜在意識の書き換えとも言います)




人間関係もそう。
わたしがどうしてもイヤだった
実母の威圧も
同じ方法で消えました。
ホントに見事に何もなくなりました。


スイカ問題と親との関係性が
全く一緒だとは言いませんが、

考え方としては同じようなものなので、
ひとつクリアしてみると
次もクリアしやすくなります。




あらゆる困りごとの解決の
一番良い方法は、というと、

まずは
自分が緩むこと。

これだけでほとんど解決するから。


そして、さらには
自分のことを赦すこと。





この、
実は潜在意識の問題の解決はシンプルであるという秘密を知っている人たちが
世間には割と多く存在していて、

人々へ向けて
ゆるしましょうと言っているのですし、

ホ・オポノポノが推奨されるのですし、

ツイてると言えばいいと発信しているのですし、

さまざまな
アファメーションがあるのです。


根本のところは共通のものがあるから、
どれでも
自分に合った方法を使えば良いのではないかと思います。


では、
今日も良い一日をお過ごしくださいねドキドキ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



マヤ暦プチコンサル、
7月で終了しました。
多くの方にお申し込みいただき
心から感謝申し上げます。



マヤ暦は、

進む道にちょっと迷った時には
ヒントを見つける手伝いをしてくれたり、
そっと寄り添って力づけてくれます。

あなたの味方、サポーターになってくれるもの。




マヤ人たちは17種類の暦を使い分け暮らしていたと言われます。
その中の神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日のKINを調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

人は誰でも何らかの役割りを持って生まれて来ているといいますが、マヤ暦から自分の使命に気づいたり思い出したりすることもあります。




秋からは60歳からのコーチングセッション✖️マヤ暦をスタートする予定です。


60歳といえば、もう終活して行くという発想じゃありませんか。
これから好きなことをして行くビックリマークという方もいらっしゃると思いますが、
多くの場合はいろいろなことを縮小して行くことになると思います。

でも、それが良いことに、
良い変化をもたらし、新たな始まりとなる可能性があります。

 

これまで家族のため、会社のため、いつもだれかのために、人のために頑張ってきた、、、。

そんなあなたに、これからは自分を発揮していきましょうというご提案です。

最初はモニター形式で、ご興味ある方だけを対象に始めるつもりです。

どうぞお楽しみに照れ