おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。




朝時間。
My Timeを作ることを始めてみました。






朝のうちに、自分の時間を取る。
大切な素敵なひとときです。



ある日は、
起床→歯磨き→白湯→手帳を開いてゆっくり書く時間


ある日は、
起床→歯磨き→白湯→植物の水やり→手帳タイム


ある日は、
起床→歯磨き→白湯→コーヒーを淹れて観たかった動画を観る
 



始めた一日目は、いつもより早起きしたらまず家事が最初だったという爆笑失敗をしていました。

それも、
朝時間に何をしたか記録してみて、やっと気づくという、、、。



家事しててもなんにも思わなくて、
むしろ、早起きした分たくさん家事ができるなぁ、わたし、偉いな!って思ってました。

で、ノートに書いたんですね。

今日はいつもより早起きできた。
こんなことをした。と。


書き終えて読み返してみたら、
いつもと同じように家事をしてる!

それは自分のための時間とは違う。
何にも変わってない。朝活とは違う。
という事に気づきました。



いつもよりちょっと早起きしようと決めたのは、
仕事が忙しいということもあって。


帰宅したら何にも考える余力がない。
朝はゆっくりな分、夕飯を作っておいたりしてるから、『わたしのために何かをする』ということは全くできない。

刺繍にチャレンジしたときに、こんな生活でいったいいつ刺繍するのだ?と思った時、時間は生み出さないと永遠に無いのだと気づいたことが一番大きいです。


ちょっとだけでも自分のための時間を生み出そうと思うことって必要なんだ!
そうだ、意図しよう。

これで意識が少し変わりました。





朝活2回目以降は、
つい家事をしそうになる自分に気づいたから、
まず座って白湯を飲んでみました。

これは、ちょっと落ち着く。
なかなか良い感じ。


そして、
これまでできなかったことだけど、
やってみたら気づきがあって、
それは
些細なことですがとても嬉しくて、
自分の進歩を感じました。




いまはシフト制の仕事のわたし。

不定期の休み。
いつも不規則でバラバラの時間の勤務。
違う場所に出勤。
まったく起床時間は定まりませんが、

『今日は何ができたか』

ということを大切にして、
何時に起きたかということよりも
そんな目標と気持ちで朝時間を
これからも過ごしてみようかなと思ってます。




皆さんは自分の時間がありますか?

それはどう過ごされていますか?

忙しい女性たちにいろいろ聞いてみたいなぁ。



では、今日も良い一日をお過ごしくださいハート