おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。




ちょっと戻って再び佐世保訪問記です。


この前の佐世保訪問の際には
妊活サロンの智子さんにもお会いしました。


わたしが立川に店舗を構えていた頃、
智子さんの施術は大人気メニューのひとつでしたビックリマーク


開催すれば、いつも予約があっという間に埋まり、

施術されたお客様は、
次も予約を確実に取りたいから次回の予約をその場でお取り下さるほどでした。


元病院勤務の助産師の智子さんの施術メニューは、
女性特有のお悩みを解消するものです。

特に深いお悩みのひとつは
不妊という人生にも大きく関わること。

そして、
重い生理痛、生理不順、尿漏れなど、
日常生活に影響があるお悩みまで幅広く対応されています。


もともと智子さんは、
命の誕生の現場、病院勤務の助産師さん。


病院にいらした時に感じていらしたのは、

『赤ちゃんとご両親の関係はすでに生まれる前の胎内にいる時から始まっている』

という事だったそうです。


病院で生まれるときに初めて産婦さんと助産師が対面するは遅いのでは?

もっと初期段階から手厚いサポートができるならば、
身体のケアもして差し上げられる。

親となる夫婦の関係、結びつきも深まる。

親子の関係も、最高のスタートを切れる。


そう思う気持ちから独立開業を決断され、
誕生のサポートを、
病院ではそうしたくても誰もが出来なかったこと、手が回らなかったところ(だけどもっとも重要な部分)を、手助けするお役目を
いまはご自身のサロンを拠点としてされていらっしゃいます。


サロン開業後にメニューが増えて、
命が宿る前の、受精前からの両親のサポートもされています。

命がやってくるということは、
魂が形を得て存在するようになるということ。


そして、
やがて体がお役目を終えてこの世を去る時のことも講座を始められました。


今回、わたしが智子さんのサロンに行ったのは、
その新しい講座を受けるため。






立川で施術を開催した時には、
施術を受けてくださった方の中には、
「2人め不妊」のお悩みを抱えていた方のご懐妊がありましたドキドキ
(他にもいろいろ努力されていたと思いますが)


40代のお客様は日常生活での尿漏れ現象に悩まれてご来店されましたが、2回の施術でピタリと止まったビックリマークと、とても喜んで下さいました。
長年の悩みだったのに、わずか2回のケアだけで。

しかも、ご自身でできる体メンテ法も体得されたので、もう一生困ることはないでしょう。


こんな
技術的な高さを誇る智子さんがさらに、
命をテーマにした講座を始められていたのです。
受けたい、というより、
受けなくちゃビックリマーク

そんな気持ちでした。



受けてみたら、
本当に素晴らしい内容でしたビックリマーク



これは、
自分自身が親に対して何がわだかまりがある人、

親以外の他者(周りにいた大人、指導者、先生など)からの影響を受け、行動にブレーキがかかる人、

そんな成長段階で心に受けた影響が、
何か人生の生きづらさに繋がっていると感じる人の、
脳内の情報を大きく転換させてしまうような内容でした。


いつか終わる命。というのは、全人類共通です。
その時までにどう生きるか。

普段考えないことですが、
ここを見つめたら、
人生が軽くなります。

親ガチャという言い方はあまり好きでは無いけど、
言ってしまえばわたしも親ガチャにハズレた(と思ってた)ひとりです。

親ガチャなど、
本当はどっちでもいい。

あたりでもハズレでも
その後の人生は
どんな人でも自分で創るしかないのです。

恵まれててなんでも与えられて育てば
その人の人生ずっと幸せかというと
そんなことないですよね。

自分の手でどれだけ得られて、
人にも与えられたかで、
人生の豊かさは大きく膨らみます。


財産も何にもないですよ!という人には
周りに与える笑顔があります。

あなたがにっこり微笑んだ時、「この人と居るとなんかホッとするな」「嬉しいな」という優しい気持ちを人に与えているのです。



この講座、東京でも開催したいと思い、
智子さんを連れていくのは、
わたしの役目のような気がしています。


まだ智子さんにオファーしてないのですが、
年内にはお招きして講座を開いてほしいな。
と考えています。













智子さんのサロンは

バラと植物たちがお出迎えしてくれます。





三河内駅のすぐ前ビックリマークという好立地。



佐世保駅へもすぐですし、

博多駅にも繋がっているので、

福岡空港からのアクセスも便利な立地です。


東京からの顧客さまもいらっしゃるそうです。




この再会で。

また新しい一歩となり、

そのうち形になって

ご報告できるかもしれません。



ちょっと楽しみにしていただけたら

嬉しいですドキドキ





では、

今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート