おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。


沖縄で手に入れたやちむんのフリーカップです。


この日は、コーヒーを注いで、

ゆっくりいただきました。



今月、pop-upの出店が
同時進行3〜4ヶ所になるとでとても忙しくて
行き先を間違えないように必死です。笑





以前のわたしは、
忙しくなると心配になったり、
こんなに忙しくしていろいろなことがちゃんとできない自分なのに、と
よく自己否定に陥ってましたが爆笑


ある時、
それは思考のクセなんだと知った時から、
もうすっかりやめて、
軽く考えられるようになりました。


目の前のことだけ見る。
いまのことだけを考える。

そんな
シンプル思考の人になりました。




そもそも人は
考え過ぎてしまう生き物なんです。


あんなことも
こんなことも、
考えては不安な気持ちになったり、


ついそうやって
考え過ぎちゃうし、
それによって疲れてしまう

ぐるぐると頭の中はいっぱいになり、
もうどうにもならない感じになって
何もかもが重たくなってくるし、
不安は不安のままだし。





この考え過ぎることをしてしまうのは、
実は、単なる思考のクセだよ、と聞いた時、
どれだけ驚いたことか。




「今、考えすぎてるかも」
と思ったら、
考えることをやめる。

それには、
気持ちの向く方向を変えることが一番。




つい考えこんで悩みに深く沈みそうな時には、
気持ちが弾むこと、好きなことなどを考えてみること。



という訳で、
考えすぎてしまいそうな時は、
美味しいおやつのことを考えたり、
気に入っている動画を見たり
(気分転換だから短いのを)


ということをするようになって
いまは本当に
いろいろなことを大丈夫と思えるようになりました。



以前のわたしは、
思考で問題を解決しようとしていたけど、

今のわたしは、
意識で解決しているので、
わりとすんなり進みます。



これが、
人間関係でもなんでも、いろいろ役立つビックリマーク


ということで、
不安とか何か問題がある時は、
いったん思考をそらすんですね。

それには、楽しいことを考えてみる。

これ、良い方法です。
ぜひ試してみてくださいね。



では、
今日も楽しく一日をお過ごしください飛び出すハート



気づけばあちこち花盛り

お花には癒されますラブ