おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



雨のひばりヶ丘駅あめ





三鷹が落ち着いたら、
次のひばりヶ丘がスタート。


連休最終日は搬入設営の一日。
連休もお仕事のpop-up。





売り場が完成し、
全てを整えて終えたら22時。

以前は終電の時間を気にしながら作業していたことを思うと、すごく早くなりました。

商品量は、以前の5倍になってるのに、
スキルも上がるものですね爆笑



とても美しい売り場が完成したので
気持ちも清々しく終えて帰ったのでしたキラキラ


ひばりヶ丘まで
迎えの車が来てくれたので、
(荒地の魔女が話しをしたいからということもあって、送ってもらう車中で話を聞くことに)
家までゆったり帰ることもできてありがたいお迎えでした。




翌日は三鷹に戻って、
この後は相模大野・ひばりヶ丘・上野・国分寺・武蔵小金井と出店が次々進むので搬入設営・撤収の日々。




そんな5月。

個人的には
楽しみな大事なことがたくさん詰まった5月になりそうです。



この3年ぐらいは
『pop-upの会社の仕事に出ているわたし』というのが主体でしたが、


自分の中で
何かが新たに始まったのは、今年の3月末。





マヤ暦を
今後形を変えて使っていこうと思うに至り、

心と思考の整え方をメインに
女性のためのコンサルを提供していこうということを決めました。



1人の方にマンツーマンのコンサルが向いてるとはどの先生にも言われてて自分でもそう思うので、


多くの方向けの講座を開くより、
個人を対象にしていこうと思っています。



マヤ暦も使っては行くけど、
心と思考の作り方をメインに。


女性が自分としての人生を
充実した幸せな人生を送るためのコンサルをご提供させていたこうと思っています。


これまでの経験から、
経過を見ながらの伴走メニューも取り入れていくつもりです。





いまはマヤ暦を学んだ協会の一員ですが、
マヤ暦セッションという協会スタイルを刷新して、
(これも良い面はたくさんありますが、わたしの個性に合う形にするということで)
より良いものをご提供して行きたいと思います。

 



暮らしも仕事も
人間関係にも恵まれて、
自分らしいライフスタイルを持って生きたい女性を応援する。


こんな
個人コンサルを、
これまでのべ200名さまをセッションさせていただいた中で培ってきたものを基に
より良い形でご提供したいと思います。





いまの仕事がとっても楽しくて、
わたしはもうこれで十分だと思って
納得しようとしていたのですが、


実際、かなり自分に合う仕事と環境を得られており、大満足ではありますが、

『それ以上を望んだら贅沢だ。』

という気持ち(思考=脳の言葉)が優先されていたのですね。




「お仕事で満足できるってすごいラッキーな事だから、わたしって幸せだよな。」

「仕事に不満はないのに、それなのに、他のことをしていくなんてことを考えたらダメだよね。」

という思考だったんですね。


今現在のささやかな安心できる場での暮らし。
やればなるほど楽しくなるお仕事。

その現状に満足していれば良いのに、変えるのは不安だ。という気持ち、、、。





昨日は脳科学の先生のレクチャーを受講させていただきました。
 
少しずつ気づいたり発見したこと、
『思考は自分でつくりだしている』
ということ。
脳科学の研究者の方の解説。

なるほど〜と思ったし、
それはヤバい爆笑と思ったりもしました。



その先生の言葉をお借りすると
脳って、たとえたら暴れ馬なんだそうです。

「あなたはうまく乗りこなしていますか」



多くの人たちが
「気付いてなくて落馬レベル」という思わず笑ってしまうけど笑えない事実を知りました。


でも、いいんですよね。
気づいたら、手綱をしっかり手にしていけば良いのですよね。


わたしの脳は、先へ行こうとする時、止めに入るらしい。
ある程度進んだら、この辺でもうやめたら?と囁くらしい。



そこを突破する決意です。

ある意味、自分の中の当たり前とか常識に背く訳ですが、、、


これは、
マヤ暦セッションで一番大切にしていて、どなたにもお伝えしようと努力してきた部分なのです。


そんなことにも気づきました。

マヤ暦セッションで何度繰り返したことでしょう。
現実を打開することでもっと未来が楽しくなる。ということを。

一番できてなかったのは、自分でした爆笑





ここでちょっと
わたしの経歴を振り返ってみますね。



老舗百貨店直営セレクトショップ勤務。
バイヤー、売り場責任者を経験。
子どもの誕生の際に退職。
その15年後に一軒家を借りセルフリノベーションをして雑貨ショップをオープン。
翌年食品衛生責任者取得、カフェをオープン。
ネットショップが出来て顧客は北海道から熊本までに広がる。
お客様を通じてマヤ暦と出会って講師コース終了。
マヤ暦の講座開講。
望みが叶うマヤミラクルダイアリーの使い方レクチャーと個人セッションを行うメモ
ミラクルダイアリーに書いたことがあまりにも叶うので、その望みが叶う仕組みが知りたい。
引き寄せの女王奥平亜美衣さんを知る。
バリ島から日本に戻られるころからから"追っかけ"のようにリアル講座に参加。
お店を閉めて、次の道へ進む。
マヤ暦はしばらくおやすみし、人の思考の学びの方向へサーチ
幼少時からのトラウマを癒すフラワリングセラピーと出会うチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク
山川紘矢先生の学びに参加。
ハイヤーセルフってなに?というレベルから天使
どの人にも使命があると知り、生まれてくる意味や使命を学ぶ
人間の本来の生きる目的の学びへ。



そして現在、

得たことを人に伝えたり提供させていただくようになって来て、
ブログの方でもシェアしていこうと思っています。



ここまで来たら
次の新しい出会いがやって来たので、

そろそろ
新しい扉を開く時が来たのだと思います。



『マヤ暦は深く学ばなくても
ちょっとわかればいいので。』
と思っていましたが、
学んだら次から次へと新たな学びが用意されて行ったので、


このまま導かれる方向へ
ワクワクの方向へ向かって行こうと思います。


今後も引き続きブログは書いていくつもりです。

宜しくお願い致します。



では、
今日も楽しい一日をお過ごしください飛び出すハート





マヤ暦を知るのに
おすすめの本はこちら。

著者の越川先生と木田景子先生には直接学ばせていただきましたラブラブ
越川先生は博学で驚きます。
景子先生には前向き思考の作り方まで学びました。