おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



先週の長女挙式のエピソードです。



彼のお母様もリングピローを作られていらしたビックリマーク

という、リングピローまさかの2個。
しかも双方の親の手作り爆笑あせる



長女は笑って、
「2つとも使うことにしたから、リングボーイとリングガールそれぞれにひとつずつ持ってもらうよ」
と言ってくれました。



リングピローは、
両家の母の愛が偶然重なった出来事で、
まさに昭和時代の母ちゃんらしい爆笑


なんでも手作りした子育て。
当時はそれはわりと普通でして。

母になるとみんな絶対ミシンを持ってましたね。

おそらく、
その最後の世代かもしれません。



わたしは
それほど器用じゃなかったけど、
子どものためのモノづくりは楽しかったです。


babyのために
アメリカンプリントでロンパースを縫うところから始まって、
子ども服も幼稚園の通園カバンも作ってきた、最後の締めくくり。
集大成のつもりでした。


そのリングピローも押し付けるつもりはなくて、単なる自己満足。
母親になれたありがたさと子育てさせてもらえた幸せの表現です。



娘は完成品を見てとても喜んでくれて、それだけで感謝でした。



当日、両家のリングピローを並べて写真を撮りたかったけど、そんなチャンスは全くなく、、、

諦めていたら、三女がこんな動画を撮っていてくれていました。


リングピローを、撮影のために持った瞬間です。
 

この後すぐに返しましたので、
自分が撮るチャンスはなかったー笑い泣き
(動画は音が出ます。19秒です。)







挙式後、式場からいただいたスライドショーの中に、リングピローが並んだことろがあったのでスクショ爆笑



手前が彼のお母様の手作り。

ピーズの飾りがいっぱいで美しいのキラキラ








ここまで来ると
ああ、子育て終わったなぁーと実感。
娘ももう30代半ばですが爆笑



これからは彼がいてくれると思うと心強いなぁ、という気持ち。
ほっとする、そんな気持ち。


仕事が忙しい娘を理解しての結婚だと思うと、彼にはホントに感謝しかありません泣き笑い



今日も楽しい一日を送ります。

皆様も良き一日をお過ごしくださいませ飛び出すハート



追記

本日12時に
マヤ暦プチコンサルの詳細をお知らせ致します。

ご興味ある方は見ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますお願いラブラブ